vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

ついにこの日が来てしまった

いつか、こんな日が来るとは思ってた
そんなテレビもはじまったし

幼稚園と言うところは週〜10日1くらいでお弁当がいるんだよ
娘も覚悟をしていた模様
そして、、ついに幹太から、要望があった
ママ、◯◯◯のお弁当作って!


f:id:vvzuzuvv:20190629065934j:plain
さて、これは何のキャラクターでしょうか?
人生初のキャラ弁
ノーヒントよ
長い付き合いのお友達なら、わかるよね





昨日ブロともさんの間で話題になってた件
てゆーか、勝手に私が話題にした件、、
【泥棒鉛筆】とは、これですf:id:vvzuzuvv:20190629070246j:plain

短くなった鉛筆を上下削った鉛筆のことです
何故に泥棒鉛筆?
鉛筆の上、削って名前を書きましたよね
鉛筆泥棒さんがそこを削ってしまえば、だれの鉛筆かわからなくなりますから、【泥棒鉛筆】
この説明文が一番わかりやすかったです
短くなった鉛筆にキャップをつけて、長くして使ってたこともありました
いまの若いこは全くしらないと思います