vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

これってどう思う?

寝てます
f:id:vvzuzuvv:20190628084138j:plain
死んだように寝てます
ほんとに死んだんじゃないかと思って何度も確認に行ってます

さかのぼって一昨日の夜
桃太郎神社のブログを書いてたら、娘からラインあり
なにか緊急事態のようだ
そこで、ポチッと予約投稿に切り替えた
そこでトラブルが、、、
ま、この話は前のブログで書いたからスルー
「すずこが風邪薬、三回と半分、一度に飲んだみたい。大丈夫かな?」
時刻は夜の9時すぎ
当然かかりつけの先生はご帰宅
県?国?の緊急ダイヤル電話したけど、ずっと話し中だとか
たまたまうちの冷蔵庫に張り付けてあったダイヤルを写メして送った
担当者がいて、お話ができた
強い薬ではないから、大丈夫ですよ
ただ次の日は、1日お薬飲まさないでくださいとのこと
それと、眠りがスゴいですからと、、、
あぁ、その通りだわ

しかし、この電話、夜の11時以降は、自動音声に代わる
救急車呼ぶほどの事態じゃないときのために、24時間可能にならないのかな
f:id:vvzuzuvv:20190628085003j:plain



24時間対応で思いだした、プンプン💢💢
幹太が産まれたとき、授乳中の娘が何度もおっぱいが張って、しこりができて、ほんと苦労した
なんどマッサージに行ったやら
うでのいい助産婦さんが内灘にいると聞いて、そこにも行ったことある
ある夜、どうしようもなく、辛いことがあって、ご迷惑と思いつつ、夜に電話した
するとその助産婦さん、なんて言ったと思います?
「うちは、24時間対応のコンビニではありませんから!」
ですって!
これが、人の命を預かる人の言う言葉か!
憤慨した!
その人、こんなことも言った
おっぱいがつまるのは、あなたのお父さん、おじいちゃんが、昔女の人を何度も泣かしてきたからよ
、、、これは、私の友達に言わすと迷信らしいが、辛く悲しい思いをしてる子供を産んだばかりのママに言う言葉か!?
こんな人が助産婦をしてるなんて、おかしいよ、ね
ま、名前を出してもいいのだが、ヤフーにしっかり書いてきたから(笑)



すみません
さっきヤフーに戻って確認してきましたら、もっとヒドイこと言われてました

私の次女、つまり、今話してる娘の妹が重度の障害者なのは、かつて、祖父や父が、他の女をはらませたから、だとか
それと、娘のおっぱいがつまるのは、娘がかつて望まない妊娠をしたから、だとか、言われてました
あまりにヒドイ暴言で、ごっちゃになってました