vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

忘れないでね(丸投げ〜)

石川県、まさかの緊急事態解除?
いいの?いいの?でも嬉しい!

しかし、このあと一気に感染が広がらなければいいけど、、
緊張した気持ちは継続したまんまちょっと上向きに、そろりそろり生活します






ここんとこ、関東で地震が頻発しておきてます
お住まいの皆さま、大丈夫ですか

ずず地方でも、やがて1ヶ月近く前に、真夜中グラグラ来ました
怖かったです
翌日、娘が準備してあった避難用リュックを別のへやから、寝室の枕元に置いて寝たそうです
翌朝目覚めた幹太が真っ先に言ったコトバ
「ママ、お菓子食べたでしょ?」
リュックの中には幹太の好きなお菓子が入ってるのです
心配したんですね
ふふふoooと笑っちゃいました😆




そのあと娘からもらったもの
保存のきくビスコ

f:id:vvzuzuvv:20200514081206j:plain

生協で購入したらしい
スーパーで購入した普通のと比べてみた
f:id:vvzuzuvv:20200514081319j:plain

グラムは違うので、ほとんど成分は変わらない模様
どんなだろ?

携帯電話が通じないときの、緊急の電話番号【171】が記載されてます
f:id:vvzuzuvv:20200514081520j:plain


これって離れて暮らす家族や親戚が同じのを持ってるといいよね
緊急の電話番号なんて、すぐ頭に浮かばないもの

ただ心配なのは、賞味期限がすごくながくて、、、、
覚えてられるかなぁ

f:id:vvzuzuvv:20200514081718j:plain


なにもなければギリギリまで開けない予定

ブロともの皆さん、期限が近づいたら教えてね

まるなげ〜(笑)😁