vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

お菓子なおかず

前ブログのクイズ、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました
約一名正解がございました
f:id:vvzuzuvv:20190630004623j:plain
答えは、、、、、ドルルルルルルル
f:id:vvzuzuvv:20190630004701j:plain
ドラゴンズのキャラクター、ドアラなのでした
幹太から幼稚園に持っていくお弁当に、「ドアラ」を作ってほしいと要望あり
普通仮面ライダーとか、言うでしょ、この年頃なら
それが、ドアラよ、ドアラ
誰も教えてないのにドアラだって!
いや〜驚いたわ!
将来が楽しみです

娘にお弁当をブログアップしたのは内緒
見つかったら怒られるし、そのうち消すかもです
てな訳で、はじめてのキャラ弁は、「ドアラ」でした





では、ここで、私の簡単で、安くて、お弁当おかずにもなる、美味しい一品紹介します

材料は、ポテチ、玉ねぎ、豚こま、ケチャップ、油
f:id:vvzuzuvv:20190630005453j:plain
これをお肉から先に炒めて、玉ねぎも入れて軽く塩コショウ
f:id:vvzuzuvv:20190630005609j:plain
そのあとポテチを好きなだけ
f:id:vvzuzuvv:20190630005704j:plain
仕上げにケチャップをほどよく
はい、出来上がりf:id:vvzuzuvv:20190630005808j:plain
これ、学校給食で出たんですよ
作り方が献立表の隅っこに書いてあったのでやってみたところ、めちゃ美味しいので、たまにネタ切れのとき作ります
「リヨネーズポテト」と言うメニューでした
ケチャップがポテチにしっとり絡んで美味しいんですよ


以上、お菓子なおかずの紹介でした