vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

日本最大級の足湯と農園ランチ

 

旅4日目

 

宿を出てちかくの足湯へと向かいます

そのまえに吊橋

一時期吊橋マニアのときがありました

紅の吊橋

向こう岸に露天風呂の名残がありました

 

 

 

次は日本最大級の足湯「湯っぽの里」

11ある塩原温泉に関する展示回廊

回廊を渡りながら温泉の源泉、歴史について学べます

↓↓前の日泊まった温泉です

料金は250円、すごく大きくてまるで普通の温泉のような施設です

下へ降りて行きます

無料のロッカーがあるので荷物はそちらへ

 

足湯マップがありますので、それを参考に

食べ物の飲み食いはできません

延長60メートル、左側が歩くコースです

底石が敷き詰めてあります

 

悪いとこだらけ、めちゃ痛いです(笑)

 

足つぼの

いろんなゾーンがあります

こういうのみてるのも楽しいです

足湯の底石や並べ方入り方は、国立塩原視覚障がいセンターの協力を得たものらしいです

一周はできなくて、途中引き返すことになります

真ん中には間歇泉がありました

ためになることがあちこちにいっぱい貼ってありました

全体図模型です

外には飲める温泉も

ここはなんだか面白いところですよ

 

 

このあとはランチへ

またまた那須方面

「農園レストラン」さん

 

土日月のランチしかやってないお店

テラス席があるのでワンちゃん連れの家族があとできました

 

 

森の定食

地元の農家さん季節お野菜とたまごをたっぷりと使いました

わ〜すご〜い

お野菜の数が、、あの手この手

ほとんど油使ってないかも

素材そのものを食べてます

農園独り占めメニューです

 

 

ビーフシチュー

 

お肉とろとろ

こっちもお野菜たっぷり

どっちも美味しい

 

 

とても満足なランチでした

ご馳走さまでした

 

 

お腹いっぱいになったので那須といえば、、あの場所で〇〇に愛撫されて来ます♥♥

 

さ、ワタシはどこへ向かったでしょうか