vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

赤崎いちご園でいちご狩り体験

赤崎いちごは甘くやわらかいので、ほぼ市場には出回らない貴重ないちごなんです

能登町に宿を決めたのは、このいちご狩りに孫たちをつれて行ってあげたかったから

10時の予約、少しすぎました
f:id:vvzuzuvv:20210505111700j:plain
受付で名前をいいましたら、GW前半、雨で色付きが悪いとのことで、お隣のいちご園を紹介して下さいました
露地もの、はじまったばかりでした

30分食べ放題、大人1人1400円、幼児は500円です

いちごをまたいで向こうに行かないように、と最初に注意を受けました
愛想の良い老夫婦の経営者さん、チラシで作ったらヘタ入れをもらいました
幹太がこれにヘタ入れるん?やって
6歳児がヘタってコトバ知ってて驚いた


さ、みんな、たべるわよ〜!!

レッツラゴー😄

海からの風が気持ちいい
f:id:vvzuzuvv:20210505111135j:plain
ババはしゃがむと膝に負担かかるのよ
ってそんなこと言うてられません
f:id:vvzuzuvv:20210505111027j:plain

あっちにもこっちにも
f:id:vvzuzuvv:20210505111230j:plain
大興奮の孫たち
f:id:vvzuzuvv:20210505111311j:plain
そして大人たちも

私も上手に取れるよ
f:id:vvzuzuvv:20210505111354j:plain
f:id:vvzuzuvv:20210505111424j:plain

うわ〜楽しい
f:id:vvzuzuvv:20210505111503j:plain

こんなに大きいのもf:id:vvzuzuvv:20210505111535j:plain

幹太は自分がお腹いっぱいになってきたので、私達に大サービスでくれます(笑)
f:id:vvzuzuvv:20210505111631j:plain


もうお腹いっぱいで食べられないよ〜
f:id:vvzuzuvv:20210505111741j:plain

娘と私、どっちがたくさんたべたかな
f:id:vvzuzuvv:20210505111835j:plain

制限時間いっぱいまで過ごしました
その節は誠にありがとうございましたm(__)m
f:id:vvzuzuvv:20210505111935j:plain

次々にお客さんが来ます
良かった、早く行って



この日、lunchはおそくなる予定だったので、カフェでケーキを食べることにしました

f:id:vvzuzuvv:20210506145826j:plain

オサレな店内、コーヒーの香りが漂ってます
f:id:vvzuzuvv:20210506145901j:plain


何気に頼んだウインナーコーヒーとロールケーキ
f:id:vvzuzuvv:20210506150115j:plain

またイチゴだった





イチゴコワイ😆

このあとすずこの一番すきなフルーツランキング、イチゴが一位から3位に急降下しました(笑)
イチゴの名誉のために言いますが、食べすぎで飽きてしまったんだとおもいます



〜おまけ〜
ちょっと寄り道しました
珠洲市飯田
私が今まで食べた中で一番美味しいとおもった冷やしクリームパンが名物のお店

開店15分過ぎで、4〜50人の待ち人です
もう、手軽に買えなくなってしまいました

f:id:vvzuzuvv:20210510071319j:plain