vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

憧れのペニーレインのモーニングと頭から離れないコマーシャルSONG

旅3日目〜

高崎をあとにします

 

テレビでちょくちょく紹介してる栃木のパン屋さんでモーニングするのも今回の旅の目的の一つ

ペニーレイン宿郷店

 7時オープン

モーニングセット(1100円)は8時から

すでに自分で選んだ焼き立てのパンとコーヒーでモーニングしてる人が多数

なんてここは優雅なところなんだ

 

8時ジャスト、先にコーヒーとミネストローネスープ

ほどなくしてモーニングプレート

やきたてふかふかのトースト

ウインナーなんてもろ腸詰め、って感じ

コーヒーはおかわり自由

流行るのわかるわ〜

 

じつはずず家ここのパン、宅配で2回購入してます

ブルーベリーの食パンがめちゃめちゃ美味しいのです

今回はザンネンながらまだ旅の途中なので購入できません

後ろ髪を引かれながら、、

満腹満足、ごちそうさまでした

ブロとものちまりんさんはワンコも連れて入れる別の支店に訪れてるのかしら

chimaring.hatenablog.com

 

ペニーレインちゃビートルズやね

さ、看板撮りましょうとおもったら

ツルハの宣伝みたいになってしまいました(笑)

 

 

 

モーニングのあとはフシギ空間へあなたを誘います

栃木市 岩下の新生姜ミュージアム

開店まえ、すでに行列が

入館料は無料です

ペッパーくんがお出迎え

ワタシにぴったりのお土産を選らんでくれます

どこもここもピンクの世界

 

ギネス級の生姜帽子

 

 

なんでここに来たかったかと言うと

ワタシが尊敬してやまない大食いアイドルのもえのあずきちゃんがここを紹介してたから

この子ほんとに美味しそうに楽しそうに最後までがっつり食べるところがステキです

 

ジンジャー神社もあるし

イワシカちゃんのステージもありました 

ちなみにイワシカちゃんのツノは生姜でできてます

 

このCM知ってますか

ずず地方では聞いたことないけど、一度聞くともう頭から離れないのよ

岩下の新生姜

https://youtu.be/5IhpLmS-MZ4?si=--_7IZfW6eY1zzqz

 

 

スカパラとのコラボ、そういえば真っピンクで揃えてたことがありました

 

レストランもあります

生姜ソフト、後味が生姜 

トッピング自由

 

さっぱり食べられます

 

岩下の新生姜、ポリポリたべられてすごく美味しいです

 

お土産たくさん買って帰ろう

しかしま〜なんですな〜

フシギちゃんの世界に足を踏み入れた感覚でした

 

こんなのお店でみたことないぞ?!