vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

郡上八幡城とモネの池

早朝に出かけるときは、ウキウキして寝られない
じゃ、夜中に出ますか、ってことで毛布を積み込んで車中泊
か弱き女性二人旅
真夜中は意外と寒かった


三時間ちょっとの睡眠で目が覚めた
寝るに寝られない
じゃ、出発しましょう
予定変更で、もう1つ回ることに


郡上八幡
天空の城は、竹田城が有名ですが、こちら、岐阜県にも有るのです
峠のほぼ頂上から、見られます
f:id:vvzuzuvv:20190624083645j:plain
もやっとしてて、もしかして浮かんでるかな。と思ったけど、天空の浮かばない城でした

f:id:vvzuzuvv:20190624084133j:plain

もしも行かれるなら、秋がいいです
前の晩に雨が降ると、早朝素晴らしい天空に浮かぶ郡上八幡城が見られます



このあと、関市板取の【名もなき池】通称【モネの池】へ移動
実はここ、三回目(笑)
季節と時間を変えて来てます

田んぼの奥にありますf:id:vvzuzuvv:20190624084507j:plain


駐車場がどんどん増えて行って観光バスもきてるし、なんてスゴいことになったんだ

f:id:vvzuzuvv:20190624084608j:plain

早朝なので、人もまばら
それは良かったが、睡蓮がまだ咲いてない
お昼ごろから咲くようだf:id:vvzuzuvv:20190624084740j:plain

それと、鯉たちもまだ動きが悪い
じっとしてる
f:id:vvzuzuvv:20190624084853j:plain
f:id:vvzuzuvv:20190624084913j:plain
f:id:vvzuzuvv:20190624090518j:plainf:id:vvzuzuvv:20190624090552j:plainf:id:vvzuzuvv:20190624091259j:plain
金色のは人面魚のようだった
カメラに写らないのが悔しいf:id:vvzuzuvv:20190624085005j:plain

銀の鯉もいた
金さん、銀さんで、縁起がいいでしょf:id:vvzuzuvv:20190624085112j:plain

友達が駐車場の隣でよつばのクローバーを見つけてくれた
皆さんにも幸せのお裾分けf:id:vvzuzuvv:20190624085218j:plain


ちょうど紫陽花の季節
のり面にへばりつくように咲いてる
これは珍しいf:id:vvzuzuvv:20190624085336j:plain

f:id:vvzuzuvv:20190624085409j:plainf:id:vvzuzuvv:20190624085436j:plain


近くにはキャンプ場もある
こんなつり橋を見ると渡らずにはおられないf:id:vvzuzuvv:20190624085527j:plain


人数制限が5人ってのがちょっと怖いけどね
f:id:vvzuzuvv:20190624085607j:plain


さ、旅はいま、はじまったばかり、、、