vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

紅白の梅、咲いてます

コロナに負けない!!





昨日は混んでないところを目指して早朝から出掛けました


その一つ、小松の木場潟公園へ🏞️
パークゴルフ場のちかくにあります
f:id:vvzuzuvv:20200308104405j:plain
わかりますか?
f:id:vvzuzuvv:20200308104434j:plain
1995年頃に植樹され、去年、一本の木から紅白に咲いてるのを職員が発見しました



紅白の咲きかた、源平咲き、と言うそうです

f:id:vvzuzuvv:20200308104518j:plain
二月初旬、白から咲き始め、同中旬には紅が咲き始めます

f:id:vvzuzuvv:20200308104539j:plain






河津桜も咲いてました
ぐるっとまわってボート乗り場の近くですf:id:vvzuzuvv:20200309080253j:plain
f:id:vvzuzuvv:20200309080331j:plain

木場潟の一角
水鳥たち、久しぶりにみました

f:id:vvzuzuvv:20200309080540j:plain
f:id:vvzuzuvv:20200309080611j:plain

f:id:vvzuzuvv:20200309080708j:plain

水鳥女子、始めよっかな?😆



世知辛い世の中、いやされるわ〜



娘が靴下をネット注文したら、サービスでこんなものが送られて来ました
靴下を使ったぬいぐるみのセットです
引きこもりの家庭に、子どもと一緒に作って楽しもう、と言う企画です
f:id:vvzuzuvv:20200309094735j:plain
嬉しいよね、助け合いの精神!!



いまできること、ガンバらなくっちゃ!!
日本を沈没させちゃいけない!!