vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

友達三人できました

すこし前のブログで、孫の幹太が新しく通園し出した幼稚園に馴染めず泣いてばかり、と言うブログを書いたのを覚えてますか

あれから、友達ができましたよ
男の1人、女の子二人(笑)
友達ができたら、幼稚園も楽しくなったみたいで、ほとんど泣くこともなくなりました

でね、幼稚園なので、簡単なカリキュラムがあるようで【ミニトライ】って、つまり、体操なんだけど、これがとくに好きみたいで、朝起きてすぐ、今日はミニトライがあるから、速くいこ!!ってママを急かすようです

前の日から楽しみにしてる幹太ですf:id:vvzuzuvv:20190531161809j:plain







それとね、もう1つ
たらい回しになったプレゼント、ってブログも覚えてますか
これは、幹太の3才のクリスマス用のプレゼントだったんだけど、そのときに通ってた保育園のツリーに、仮面ライダーのベルトが欲しい、と書いたらしく、では、4才の誕生日に伸ばしましょう
ってことになったんだけど、これまた、誕生日が近づいて来たら、じじに、仮面ライダーの剣が欲しい、ってことになった、ってお話しだったんです

で、そのプレゼントは宙ぶらりんになり、結局、すずこの2才のお誕生日プレゼントになったんです

だから、クリスマスバージョンですf:id:vvzuzuvv:20190531162617j:plain

もらえるすずこは包みなんて関係なく、ただアンパンマンのおもちゃが嬉しい、嬉しい
でも、一緒に遊ぶお兄ちゃんが先に奪う(笑)
ガマンするすずこ
f:id:vvzuzuvv:20190531162815j:plain

こうやって、たくましく育っていくのでしょうね

5/29、幸福(こーふく)の日に生まれたすずこですf:id:vvzuzuvv:20190531163945j:plain
一応2歳ってやってます
指を重ねてるよ
f:id:vvzuzuvv:20190531162957p:plain



毎日寝る前に、ママに幼稚園での出来事をお話してくれるそうです
「きょうは〜せんせ〜と、キッキ←お兄ちゃんのことをこう呼びます、と、三人で、〜あぽぷ(あそぶ)

楽しい夢見てるかな
f:id:vvzuzuvv:20190531163926j:plain