vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

この人の名は?

【令和】始まる

f:id:vvzuzuvv:20190501001953j:plainf:id:vvzuzuvv:20190501003024j:plain
昨日、野球中継を見てて、おもわず笑ったこと、、、
バッターボックスに入った外人の選手を紹介するのに、「平成元年生まれ」って、、、
いつもこんな書き方はしないし、特別だな、と思ったけど、なんか笑ってしまいました(笑)




4/27、ナゴヤドームで、中日VS阪神を観戦してきました
f:id:vvzuzuvv:20190430233415j:plain
いつもよりちょっとだけお高いシートだったので、その分よく見えました
f:id:vvzuzuvv:20190430233534j:plain

中日の現監督さん
この人の名は、、、「与田監督」f:id:vvzuzuvv:20190430233715j:plain
見てのとおり、めちゃ男前
万年BクラスをAクラスへと、毎回オーダーを変えたりで一生懸命、やってくれてる
期待持てそう

さて、この日の試合⚾

先発予定だった、この人の名は、、、「笠原選手」f:id:vvzuzuvv:20190430224541j:plain
直前で、不整脈が見つかり無念のリタイア
笠原選手は、今年の開幕投手でした

変わりに緊急登板した、この人の名は、、、
「佐藤選手」f:id:vvzuzuvv:20190501060858j:plain
一回に三点も先制されてしまい、あ〜今日も負けてしまうのか、、

と思ってたら、そのあと、味方の援護でホームランが出た
その立役者、この人の名は、、、
平成元年生まれの「ビシエド選手」f:id:vvzuzuvv:20190430234114j:plain
ありがとう、ビシエド

狭いシートにずーっと座ってて、身体も痛くなってきたので、旅に出た
ショップに人だかりが、、、

この人の名は、、、中日OBの彦野さんf:id:vvzuzuvv:20190430234432j:plain
1日店長さん
忙しかったのか、愛想が悪い(笑)
800円以上やったか?
買い物すると、サインがもらえるらしいが特に興味がなかったのでスルー

席に戻り自撮り
この人の名は、、夫とその妻ずず
2ショットがイヤだったみたいで目を背けた(笑)
f:id:vvzuzuvv:20190501001135p:plain

7回裏が始まる前にパフォーマンスあり
この人?の名は、、、
チアドラと、ドアラたち
写真に写ってる青いキャラクターは、シャオロンf:id:vvzuzuvv:20190430235012j:plain
みんな可愛い❤️
ドアラのバク転は失敗した

一点差に追い詰められるも、なんとか乗り切った

f:id:vvzuzuvv:20190501003757j:plain
この日のお立ち台は、ビシエド選手と、佐藤選手に変わって途中から投げたこの人の名は、、、「又吉選手」f:id:vvzuzuvv:20190501060950j:plain


せめて観戦した試合くらいは勝ちたい



最後までゆっくりいて、外に出ると、スピーカーで何やら言ってる
イベント会場に福田選手がいますよ〜、と!

え〜福ちゃん、めちゃ好き〜
ちなみに福ちゃんって、我が家で勝手にそう呼んでるだけ
f:id:vvzuzuvv:20190430235453j:plain
中日の選手会長
頭が角ばって、ヘルメットがキツイらしい(笑)
笑顔が可愛い




さて、ここで令和初の問題です
この人の名は??
f:id:vvzuzuvv:20190430235653j:plain

〜ヒント〜
去年、中日に入団した投手です
◯◯世代、と言うコトバが流行しました
メジャーで活躍した経歴の持ち主
奥様は、元アナウンサー

日本三大牛の一つと同じ名前です
三重県◯◯牛

いつもながら、優しい問題だわ
野球知らない人もわかると思うけど、答えを知りたい人は、読者になって次のブログ見てね😃(笑)





f:id:vvzuzuvv:20190501003934j:plain



皆さまにも幸せな令和となりますように!!