vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

ドラゴンズ二軍キャンプ見学とパンケーキランチ〜フシギな飲み物〜

2/9読谷村(よみたんそん)
ドラゴンズ二軍のキャンプ場へ

f:id:vvzuzuvv:20200214070358j:plain
近くのホテルから歩いてくる選手たち
早く来るとそれも見られるし、サインももらえるんだけど、間に合わず
もう練習が始まってました

f:id:vvzuzuvv:20200214070603j:plain

一軍の選手でも、ケガや調整のためにここにいることがあるんです

f:id:vvzuzuvv:20200214070742j:plain
ハードルをジャンプして軽々と飛び越えてます
真ん中が割れてて、引っかけてもケガをしないような配慮になってるよ
f:id:vvzuzuvv:20200214080114j:plain

平田選手、大嶋選手、アルモンテ選手、ビシエド選手たちもいました


平田選手が円陣の真ん中で気合いをいれます
一番日焼けしてますf:id:vvzuzuvv:20200214071506j:plain

ここでは今年ドラフト一位で入った石川選手(背番号2)狙い?
今年のドラゴンズはいつも以上に地味(笑)
f:id:vvzuzuvv:20200214080305j:plain

屋台が沢山でてて、フェスティバルしてました
f:id:vvzuzuvv:20200215144529j:plain
大きなガジュマルの木、すごいな〜
f:id:vvzuzuvv:20200214071138j:plain

読谷村は日本一人口の多い村だそうです
f:id:vvzuzuvv:20200214081536j:plain




早めのランチへと向かいます
ナビなしではいけない場所

るるぶに載ってたパンケーキのお店へ
f:id:vvzuzuvv:20200214080540j:plain

基地のある町ですから、腕や首に絵あるお客さんが普通に来てます




メニューに変わったものが?
ルートビア
f:id:vvzuzuvv:20200214081643j:plain

ビアと言うからにはビール?
f:id:vvzuzuvv:20200214081742j:plain
どうやらアメリカ人に好まれる、アルコール抜きの炭酸飲料のようです

見た目はコーラ?かと思いきや、、
うわ〜まるで、あと味が、、甘い湿布薬か漢方薬を飲んでるような、、



美味しいパンケーキで相殺😁

f:id:vvzuzuvv:20200214084342j:plain
f:id:vvzuzuvv:20200214084418j:plain

f:id:vvzuzuvv:20200214084454j:plain
朝ごはんからさほど時間がたってないので、軽いランチにちょうどいい


f:id:vvzuzuvv:20200214084604j:plain
いつも丸々なんてもらえない幹太
クチビルを噛みしめて、喜んでます😁



食べ終わってから、外でシーサーを撮ってると、、
f:id:vvzuzuvv:20200215150433j:plain
ワンワン!!
飼い犬に吠えられました
シーサーが吠えたのかとびっくり👀

f:id:vvzuzuvv:20200214090438j:plain

つぎは一軍の北谷(ちゃたん)球場へと向かいます