vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

令和はじめての御朱印はなんと!!

すごいですよ、海外よ、海外!!

f:id:vvzuzuvv:20190609010154j:plain
ハワイなんです
行ってきたんです
義妹夫婦が(笑)
定年退職間近で、有給休暇を使って行ってきたそうです
で、私へのお土産だったんです
いままで、御朱印は人からもらうこともあげることもなかったし、それはないことだと思ってたけど、やはりもらうと嬉しいもんです

私の御朱印歴は、10月で丸四年です
ブログをはじめて、一年後からはじめました
御朱印帳は四冊にもなりました
最近は、御朱印よりも、御朱印帳が気になりだしました
ほんとに個性があって、美しいのです
行く先々で買い求めたいけど、1冊1500円前後します
バカにならないです
御朱印帳が御朱印で埋まるまで、次のはガマンします

肝心の私の令和初御朱印巡りは、今月23日、桃太郎神社の予定
気になるかたは、調べて見てね😃




さて、話は変わって、本来の食べログ日記
地元のB級グルメをご紹介コーナー
これ、山中温泉のだんごやさんで買ったもの
みいこちゃん、名前覚えてるかしら?
f:id:vvzuzuvv:20190609011205j:plain

【いがらまんじゅう】と言います
お団子の中身はあんこ
で、回りについてるのが、色つきのもち米なんです
たったこれだけなのに、デラうまなんです
おめでたいときに配る、五色まんじゅうの一つでもあります
こんな感じf:id:vvzuzuvv:20190609045111j:plain
真っ先にこれから食べます
早いもん勝ちですよ(笑)