vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

小浜に残る人魚伝説

年のころは14,5くらいだろうか
f:id:vvzuzuvv:20190718102238j:plainf:id:vvzuzuvv:20190718170201j:plain
遠く南から流れ着いた人魚(ジュゴン)
f:id:vvzuzuvv:20190718102402j:plain
f:id:vvzuzuvv:20190718102503j:plain

お土産の人魚の肉を食べてしまった娘
美しいまま800才まで生き長らえたとか
小浜では、それにちなみ、美しく平和の象徴として、人魚の像が建てられました
夕陽の名所でもあります


ここから、400メートルほど離れた空印寺には、その娘、八百比丘尼(はっぴゃくびくに)が祭られています
f:id:vvzuzuvv:20190718130808j:plain
f:id:vvzuzuvv:20190718114819j:plain
霊感はないけど、独特の雰囲気は感じます[ ]f:id:vvzuzuvv:20190718114947j:plain
800才のとき入洞したと言われています
ここに来るとなんらかの霊障が必ずあると言う、パワースポットです
全国から老若男女訪れます
f:id:vvzuzuvv:20190718115208j:plain


皆さん、なにか感じます?
なにか写ってます?
福徳長寿のご利益があるそうですよ
永遠に美しくいられるかも??


令和3つめの御朱印いただきましたf:id:vvzuzuvv:20190718130630j:plain

しかし、、800年生きるってどうなんだろ、、、
楽しい?苦痛?

f:id:vvzuzuvv:20190718130914j:plain




小浜と言えば、前アメリカ大統領オバマさんで一躍脚光を浴びましたね

さて、いきなりここで問題です
この中に本物のオバマさんは何人いるでしょうか
f:id:vvzuzuvv:20190718131210j:plainf:id:vvzuzuvv:20190718131224j:plainf:id:vvzuzuvv:20190718131241j:plainf:id:vvzuzuvv:20190718131304j:plain