vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

幼子といると想定外が色々あります

 

まずはホテルの部屋から

今回娘夫婦と子供2人、ワタシたち2人、合計六人の名古屋旅でした

二段ベッドの3人部屋がふたつ

さあ、どっちがじぃじばぁばと寝るか?

前回は2泊だったので、1泊ずつ

クルマの中では二人ともじぃじばぁばの部屋がいいと言ってました

泣けるね😂

今回は一泊

どうするこの2人?

が、直前で意外とすんなり、すずこがママと寝る、って言ってくれました

たぶんね、すずこはお兄ちゃんのすること全部マネしたがるから、そんなにワタシたちの部屋に来たい訳じゃなかったんだと思う

ママはすずこをギューーっと抱きしめてました

 

 

次の日の朝、幹太がお腹痛いって

全然食欲がありません

クロワッサンをちょっとかじっただけ

微熱もあるようです

熱中症

風邪?

咳もすこし

この日の予定をどうするか

すべてキャンセルして帰るコースか

で、サービスエリアが多い福井ルートで帰るか、とはなしあってました

とりあえずチエックアウトギリギリまで様子見ようということに

なんなら延長も視野において(2時間までできました)

ワタシたちの部屋で横になり、テレビを観てゲラゲラ笑ってたら、元気になって来ました

なので、2回目のモーニングへ

スタッフさんに2回目なんですがと言いましたらいいですよ〜って

 

ワタシの1回目

下真ん中名古屋名物土手煮もあるよ

 

幹太の付き合いで食べた2回目

 

幹太もしっかり食べてました

これで安心

10時ギリギリに出発しました

宿泊したのはスーパーホテル名古屋駅前店

立地もよくリーズナブル、朝食も無料で快適に過ごせます

 

 

帰りディナーは予定どおり富山周り、幹太の要望で砺波(富山県)のくら寿司

娘がちゃちゃっと予約入れてました

その時間までに行かないと

すずこはこのときまではすごく元気だったんです

ただ乳歯がグラグラしてて、やたら舌で動かしてました

 

幹太はしっかり食べられます

 

アニメとコラボしててビッくらポンをしたいって

5皿に一回くじ引きできますよね

7回やって一回だけ当たりでした😅

缶バッジGETして笑顔

 

で、2500円ごとにファイルがもらえるので3枚もらってました

 

すずこは口の中血の味がするって、ほとんど食べられず

のり巻きの海苔をはずして、ポテトをすこしとドリンク

 

 

で、次の日の朝、乳歯が抜けました😆

一日遅かった〜

 

ま、幼子といると色々ありますって〜