vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

逆輸入のココイチ

 

「娘夫婦とすずこ」

「ワタシとオットと幹太」

名古屋で野球観戦のときは別行動でした

すずこたちはプラネタリウムに行ってました

 

終わってからワタシたち3人で夕飯食べようと思ってたら娘からラインがありました

「こっちはすでに夕飯おわったけど、すずこがまだ食べたりないっていうからなにか食べさせてくれないか」とのこと

いま名古屋駅高島屋、地下のアタックで順番待ちしとる、って

ならばそこまで行くわ、と返信したものの

そのお店が見つからない

充電も少なくなってきてヤバい

「アタックみつからない」

娘からライン「アタックじゃなくて赤福やし!!」

のあと電話

雑踏のなか、赤福をアタックと聞き間違えたワタシ

そういえば赤福のかき氷食べたい言うてた

「どこにおるん?

周りに何がある?

赤福諦めた、そこまで行くわ」と娘

「なにがあるって言うても説明できんわ」とワタシ

で、娘が気づいた

「もしかしてローマ字のタカシマヤにおる?

こっちは漢字ばっかりの髙島屋やぞ!」

そんな〜しらんがな

もうこれだから、都会はイヤだ

なんでタカシマヤが駅前に2つも並んであるの?

ひとつにまとめてや

地下に入ってしまったら方向音痴が輪をかけマックス🌀

電話しながら地上に上がったら映画の宣伝でミニオンがいた

あ〜そこならわかるわ、と

そこでやっと再会できました🤗

 

※教訓※ しらないもの同士のしらない場所の待ち合わせはやめときましょう

 

どうやら世界に進出してるココイチの逆輸入のお店らしい

ココイチは1994年ハワイオアフ島出店を皮切りにいまでは12の国と地域にひろがり愛されてます

 

海外のお客様にとってほとんどのひとはジャパニーズカレーは未知のもの

ジャパニーズカレーの魅力を伝えたのが色鮮やかな「オムカレー」だったとか

いわゆる伝道師てきな存在らしい

 

カレーには必ずサラダがつきます

お値段は日本のココイチよりは多少おたかめ

 

トマトとあさりのオムカレー

まあなんて色鮮やかな

とろとろの卵のなかは黄色いスパイスライスでした

とってもボリューミー

ルーも逆輸入らしい

そんなに頻繁にココイチ食べるわけじゃないけど、なんとなく、こっちのほうがセレブという感じがしました(笑)

 

で、すずこはというと

本日2回目のディナー😆

 

お子様ランチの年齢ではないけど、2回目だしちょうどいいかな😆

 

 

名古屋の夜、楽しい〜

 

そんなこんなでモタモタしてたら、スーパーホテルのフリードリンクの時間に間に合いませんでした(;_;)