vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

旅先1日目の夜あれこれ忙しい

 

旅1日目

この日は映画を観る予定でした

夕飯がおそくなるので先にちょっと腹ごしらえを

クルマを走らせてたらブロともさんがちょくちょくアップしてるチェーン店発見👀

北海道発、関東にいくつも店舗がある「とんでん」

このお店、北陸にはないんだよね

行ってみたかったのよ

ブロとものたんぽぽさんの記事も見てね

https://ameblo.jp/sorayuki6148/entry-12860824303.html

こんながっつりはいらない

 

北海道でいうところのザンギ

 

イワシのつみれ汁とまぐろづくし

 

名物ジャンボ茶碗蒸し

おりん級の大きさ

どれもこれも美味しいね

こんなチェーン店、ずず地方にもほしいわ

 

 

 

ホテルにもどって18時半からの映画に向かいます

あるいて15分くらいかな 

しかしまさか旅先で映画をみるなんて

夜がヒマだったので、かるーい映画で時間を潰そうというこんたん

 

スノーマンのラウールがめちゃめちゃかっこよくて

100億円の懸賞金がかかった女子高生、赤羽骨子(出口夏希さん)の命が危うい

クラス全員が赤羽骨子にわからないよう赤羽骨子を守る、ラブコメアクション

なんも難しいことは考えなくてよい

ゲラゲラわらっておわった

 

さらっとした映画で旅のお供にはぴったりかな

最後、エンドロールで太鳳ちゃんの名前があって、え?どれ?だれ?ってことになった

なるほど…うまく化けてるわ

このポスターのなかに太鳳ちゃんいるよ、わかるかな〜

 

この映画からスノーマンにハマってます😁

 

 

宿泊したホテルは高崎駅から歩いて数分

今回ここに2泊、栃木と福島の温泉で1泊ずつ、合計4泊もするから、ビジネスホテルはケチっちゃった

群馬〜埼玉〜栃木〜福島をまわった欲張り旅

るるぶは3冊持ち歩きました

で、2泊のツイン、合計2人で2万もいかない

それでもすべてのものは揃ってるし、全然よい

しかし部屋のドアノブを引っ張ったとき、ノブごとすっぽ抜けたのにはまいった(笑)

 

 

肉食べよう、ってことでホテルちかくのお店へ

「深龍」アメリカ、バーベキューのお店みたい

とてもキレイなお店ですべて個室、隣が気にならない

 

バーベキューセット

わ〜もう夜の9時過ぎてるのにこんながっつり食べちゃって

しらんよ、しらんよ

バーベキューってテーブルで焼くのではなく、焼いたものを持ってきてくれた

すこし冷めてたよ

手前のは熟成肉、つまりエージングビーフ

噛めば噛むほど、旨味成分がじゅわー

熟女とおなじね、噛めば噛むほど味がある😁

 

厚切りベーコンの下は照り焼きチキン

冷めて固いぞ

歯が、、きつい(´;ω;`)ウッ…

 

〆、メニューうえから3番目

難しいなまえだから頼んでみた

クリームパスタですよ、って最初に言われて

あ〜ん、種明かししないでほしかったな

高崎っちゃ〜スパゲティでしょ

いや、こんなハイカラなパスタはワタシの望む高崎のスパゲティではない

このあとの旅中で、本物のスパゲティに期待しよう

 

サービスのところポチっとしたら、ウォーター150円って

これがサービス?

こういうお店ではお水はお金はらってあたりまえ?

そういえば最初にお水もでなかったわ

むかしむかしの川越シェフのウォーター発言炎上を思い出しました

 

 

満腹満足、ごちそうさまでした

ホテル戻ったらノブが直ってた(笑)

ちょっと胃もたれしながらこの日の予定は終了

 

おやすみなさい(-_-)zzz