vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

夏休みおわった!

 

長い夏休みも終わってみればあっと言う間

一ヶ月ちょっと日中孫たちを預かりようやく通常生活に戻ろうとしてます

ワタシは食事担当、じぃじは仕事さぼって孫たちと工作したり、ゲームをしたりしてました

じぃじ手作りの剣

 

組立てキットでこんなのも

 

 

先週は地元石川ミリオンスターズVSファーム阪神⚾️のチケットがあたったのでそれも行ってきました

ミリオンスターズ、つめが甘いね

続け様に3回も盗塁失敗

どっちを応援していいか分からなかったので、バックネット裏の特等席で

とりあえず地元チームを応援しました

7回?始まる前「若い力」を応援SONGとして流してたのをとてもなつかしく聞き入りました

若い力とは金沢の小学生が運動会で必ず歌って踊る御当地SONGです

ワタシの出身、小松でもやってました

 

ときおり吹く夜風が涼しかったです

 

 

先週金曜日は最後の最後にうちに泊まってて、茶の間で雑魚寝しました

土曜日はヒロアカを観に行ったらしいです

 

 

 

ワタシはというと、先週日曜日、NHK金沢で「光る君へ」の巡回展いってきました

 

この日がラストだったので賑わってました

 

ドラマ内でのメイキング映像ですね

ここは順番待ちでした

 

無料で全国巡回してます

気になる方はNHK巡回展で検索してください

来月は富山にも来ます

 

無料を言い訳に、ちょっとリッチなランチを

オットよ、すまない(_ _)

 

メッシュいれてイメチェンもしました

この変化にいち早く気がついたとは、むすめでもオットでもなく、まごの幹太でした

 

そそ、とてもショックなことがありました

朝起きて牛乳温めようと電子レンジ開けたら、前日の昼たべようとおもってたものがそのまんまになってました

それも2日続けて

 

でまた別の日クルマに乗り込んだときへんなニオイするな〜とおもったら、二日前に買ったモダン焼きが後ろの座席に鎮座しておりました

 

1週間に3回もドジやってしまいショック

 

むすめにいよいよボケて来たんかな、と言いましたら、食べ物ありすぎるしや、と言われました

これはフォローでしょうか(笑)

 

孫たちもしばらくは預かることないし、もうこんなミスはしないようにしないと!です

 

 

朝晩なんとなく秋の気配🍁

今月もよろしくお願いします