vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

あせももできる暑さ

あせもって赤ちゃんだけのものやと思ってた

最初にできたのは、足首靴下のゴムのあたる部分

虫刺されやと思ってた

次が内股のところ😅

いやらしい虫やわ

次がプルンプルンの二の腕

布団のなかに虫が紛れ込んでた?

肩の紐があたるところにできてやっとわかった

これは虫刺されではなく、あせもやわ

擦れるとイタイ!

不覚だった

ヤクルトさんの訪問販売で買ったボディパウダー

お付き合いの形で買ったので、娘にあげるつもりやった

が、やはりあげないことにした

これ、逆さにしても落ちない、こぼれない

言うたら、ファンデーションみたいな感じ

肌につけるとサラッとしてる

香りもすごくいい

赤ちゃん返りでマメにつけようとおもう

 

 

 

お出かけのときの暑さ対策

中日新聞からもらった粗品

去年はつかわなかったのに、いまつかってる

肌に塗ると一瞬ヒヤッとして冷たい感覚がのこる

が、ちょっとアルコール臭いのが難点かな

 

石田社長が紹介してる首にまくアレはどうだろう

28℃以下の気温で冷たくなる?

何度でもつかえる?

使ってる人いる?

 

 

 

みなさん、こぞって暑さのブログアップしてるし、私までいいや、と思ってたけど、結局書いてしまった

 

要するに、冷房の効いたところで快適に仕事してるのが一番かなってことになりました

 

 

 

この土日、夜は冷房のいらない涼しいところに行ってきました

後日記事にします

 

この暑さで結構ひまわりもヘタれてます

数年前に来たときより、随分縮小された感じ

ひまわりももっと背が高かったような

まだ始まったばかりだからかな