vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

背が低くなったひまわり村

全国身長155センチ仲間のみなさんに朗報です

河北潟のひまわり村のひまわりたち、背が低くなりました
f:id:vvzuzuvv:20210808154045j:plain
去年はもう刈り取られたあとでした
なのでその前の記憶しかないけど、今年は遠くまで見渡せるくらいに、背が低くなってましたf:id:vvzuzuvv:20210808154525j:plain
前は大人でも隠れるくらいの高さでした

f:id:vvzuzuvv:20210808154248j:plain

これくらいの高さなら、園児や小学生も安心して迷路を回れます

f:id:vvzuzuvv:20210808154448j:plain

それにしても連日の猛暑でひまわりも枯れ枯れ
35万本のひまわりたちが、だら〜ん⤵⤵f:id:vvzuzuvv:20210808154636j:plain

トリプル台風も近づいておりますが被害のない程度に雨もほしいところです


f:id:vvzuzuvv:20210808154749j:plain



そして、、やっとやっと全巻読み終えました
f:id:vvzuzuvv:20210808154840j:plain

一回につき4冊くらい、4.5回は通ったとおもう
夏休みの宿題を終えた心境です

お盆がすぎると夏休みも駆け足で終わります

宿題まだのお子さん、お孫さんをお持ちの方も気になるところでしょう

なんか、やり遂げた感です
つぎはなにを読もうかな

ツナ信者の証明
f:id:vvzuzuvv:20210808161049j:plain



オットは二回目のワクチンで発熱しました
他人事のように思ってましたが、御多分に漏れず、でした

二回目をそろそろ控えてる私はちょっとビビってます

おかしな世の中になりました
自分が生きてるときにこんなことが起きるなんて予想だにしませんでした



はやく終息しますように
また、特効薬も開発されますように

みんな、がんばろう!!