vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

トキを探し求めて

今回は安い民宿で素泊まりのプランにしました(5000円)
一泊目の朝だけ朝食をつけてもらいました(プラス500円)
 
これ、佐渡特産「いごねり」という、いご藻のお刺身です
もくもくとしたところてんみたいな感じ
美味しいのでお土産に買いました


さ、でかけましょう
おばちゃん、直太朗のコンサートで帰りは遅くなるから、カギだけは開けといてね
するとおばちゃんいわく「私もいきます」


田んぼ道、車を走らせます

いるかな?
お!ピンク色!
残念、肥料の袋でした

お!あれは?
サギでした

お?これこそは?
ポールでした
聞くところによりますと、佐渡には野生のトキ、400羽以上いるそうです

田んぼアートの看板みつけたのでよってみました

ここからみてもな〜んもわからんね

ビューポイントへ登って見ましょう


トキを中心にカエルとかどじょうとかのデザイン画です


ちょうど稲が伸びてくる七月〜が見どころです


野生のトキを諦めて、、

「さどまるくらぶ」のアプリをゲットしたので無料で入れます


ほかのブロガーさんも書いてらっしゃいましたがトキって薄いピンク色だけやとおもってけど、ほかにも種類があるんや



体力温存、片足で立ってました

黒いトキもいます

卵の大きさを比べて見ましょう

トキの一生

羽は拾ってもいいけど、譲与してはいけません

日本生まれ日本育ち、野生最後のトキ「キン」


おお、ゲージにいます!
生まれて一年のトキは真っ白、繁殖期はありません

ニ年目のトキ、いまがちょうど繁殖期がおわったばかりでグレーの羽がその名残りです

ケンカを売られて頭を逆立ててるトキ
めずらしいそうです

いや〜感激!
はじめてみたトキ
ほんとに美しいです

「トキまで2センチ」が売り文句
どじょうを食べにガラスギリギリのところまで来ます
それで2センチですかね
マジックミラーになってますよ


お!施設のわき、田んぼの中、トキおる!

シーッ😑近づいたらオブジェでした😅




小雨の日中
条件てきには悪くないはず
トキは足が短いので高い稲に隠れてみえないんだとおもいます
結局、野生のトキには出会えず
嗚呼残念(T_T)