vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

(やっと)マイナンバーカード作りました

、、、
というより作ってもらいました
自分には必要ないから作る予定はなかったし、なによりめんどくさくて
友人K美が最近作ったらしく、めちゃ簡単やしずずも作れば?と
なにもしなくていい、スマホにむかっておすまししてるだけでいいから、つくってあげるって
半ば強制的👊
そしてなにより、いまつくると5000円分のマイナポイントつくからって

近いうちに今回のと合わせて最大で2万円分、ゲットできるらしいよ
詳しくはこちら

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220120/k10013440471000.html

え〜それはデカイぞ!
 
ってことで、一ヶ月ほどまえに手続きしてもらいました
ほんとに私はスマホに向かっておすまししてるだけでした

送られてきた封筒を持って市役所へ
暗証番号てきなものを打ち込んで、、
あっと言う間に出来上がり

後日セブン銀行で20000円入金すると、、
あらま、ペイペイにプラス5000円されました\(^o^)/
ま〜なんと言うことでしょう

めっちゃ嬉しい😄
 
ありがとうK美ちゃん❤

お礼にごちそうするね
むさしの森コーヒーにて
 f:id:vvzuzuvv:20220313215830j:plain
いちごのスムージー
🍓狩りに行った気分
f:id:vvzuzuvv:20220313215739j:plain


トロトロのフレンチトーストf:id:vvzuzuvv:20220314081226j:plain
f:id:vvzuzuvv:20220313215950j:plain
メープルたっぷりかけていただきました
f:id:vvzuzuvv:20220314081051j:plain


もうひとつプレゼント🎁って
コロナ禍の引きこもりで趣味となった革細工でスペアキーのカバー作ったから、って
f:id:vvzuzuvv:20220314143708j:plain

私のイニシャルです(笑)


いやん、めちゃ嬉しい😄
ありがとう〜〜〜
  
革細工職人といえばこのお方
donaneight.hatenablog.com

みなさんはもう持ってますか、マイナンバーカード





※このブログに関してはおすまししてるだけでしたので難しい質問にはお答えできかねますのでご了承ください😭😭😭