vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

かりんとうまんじゅう好きな人に朗報です

毎月10.20.30日はかりんとうまんじゅう全品100円!!

金沢市藤江にあります、「りんや」さんf:id:vvzuzuvv:20220131065028j:plain

年末にこの情報を得て、いける日を狙ってました
f:id:vvzuzuvv:20220131065128j:plain
ちょっと見にくいね、ゴメンゴメン

かりんとうの専門店です
昔のかりんとうは歯が折れそうなくらい固かったですね
子供のころはそんなに好きではなかったけど、いまは子どもやお年寄りも食べやすい形や味に進化しました


かりんとうまんじゅうはレジのところに並べてあって、欲しいものを言うと包んでくれます

この日は四種類
110円〜130円のお値段のものが全品100円となります

2つずつ合計8つ買いました
賞味期限は当日限り
これはパリパリの食感をあじわってほしいからでしょう

f:id:vvzuzuvv:20220131065637j:plain

甘いもの大好きオットの手が伸びます
まずは羽二重から
お目が高い
一番高いものです

f:id:vvzuzuvv:20220131070802j:plain
中はこしあん
羽二重餅とあんが絶妙にからまって美味しい
しっとりサクサク〜
オットはこれを二口でたべます
こら!美味しいものはもっとあじわって食べなさい

1つじゃ足りない
お次は中身がクリームチーズかりんとうまんじゅう
f:id:vvzuzuvv:20220131071028j:plain
優しい酸味のクリームチーズ
和と洋のコラボ
これはこれで美味しい


こちらの油は米油を使用
米油はコレステロールを下げる効果あり
ブロともの蝶々さんに教えてもらってから、うちはずっと米油です
蝶々さん、ありがとう

https://miko1221.hatenablog.com/

そしてさとうきびが原料の黒糖は波照間産
ビタミンやミネラルが豊富に含まれてます


なにげにかりんとうまんじゅうは健康食品だったのね〜


この日はスタンプも2倍ディ
バレンタインディのかりんとチョコもGETしたし、わ〜いわ〜いヽ(^。^)ノ


みなさんもこの日に合わせておうち時間を楽しみましょう😆



※あんこはかたくなにつぶあんというお方、ご一報ください😁😁