vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

ブログ界はリメイクブーム

最近ブロともさんの間でよく聞く「リメイク料理」
私もやってみよう

ゴウカクさん
goukakuigakubu.hatenablog.com
はなしゃん
hana-b03a2019.hatenablog.com


長女が自宅から持ってきたバナナf:id:vvzuzuvv:20210701231334j:plain
買ってから6日立ってるらしい
冷たいのが食べたいって幹太に言われて、冷蔵庫に入れたまんま忘れてたらしい

見た目は悪いけど、皮をむくと、こんなにキレイ
f:id:vvzuzuvv:20210701231502j:plain
バナナは冷蔵庫に入れないのが普通みたいだけど、入れたほうが長持ちするような?



f:id:vvzuzuvv:20210701231840j:plain

何年かぶりの出番です
これで、バナナをおしつぶす

以前コロナ渦で品薄になったホットケーキミックスの素
これだけがお店にかろうじて残ってたらしい
f:id:vvzuzuvv:20210702070701j:plain

一袋食べたけど、いまいちだったって、持ってきた
賞味期限半年以上過ぎてるし〜
この中に潰したバナナをいれて焼く


はい、できましたf:id:vvzuzuvv:20210702070843j:plain
ありゃ?


三角のホットケーキ😆

見た目は悪いけど、バナナを入れることにより、滑らかさと、美味しさがう〜〜〜んとアップします⇑⇑




 
もう一つ
幼稚園のお弁当にサンドイッチを作ったそうで、大量に出た食パンの耳

f:id:vvzuzuvv:20220107062732j:plain

またまた賞味期限切れのミートソースのレトルトがあったので、それをのっけて、これでもか〜ってくらいのとろけるチーズをぶっかけトースターでチン 
これがめちゃめちゃ美味しくて😆 

パンの耳を買ってきて再度作ったそうです、むすめが


捨てません、食べきるまでは😎😎



※このブログは半年くらいまえから出来上がってました
が、いまいちしっくりこずお蔵入り
リメイクと言うにはお恥ずかしいほどのリメイクだけどやっとなんとなくブームに乗っかってみました




まごの幼稚園がついに休園になりました
孫たちは濃厚接触者ではないけど、念の為自宅待機です
あす、実家へみんなで訪れる予定でしたが、変更を余儀なくされてます