vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

バレンタインデー前倒し 毎日同じチョコレートをたべる我が家

おうち時間が増えてきましたね
リモートで全国美味しいもの巡りをしましょう



年始に頂いた北海道代表するお菓子
六花亭のバターサンドf:id:vvzuzuvv:20210108114939j:plain
私の中ではバターサンド、ナンバーワンです 
(食い意地が張って、肝心のクッキー、写メ撮る前に全部食べてしまいました)
北海道旅行のとき、自分土産に買って、付属のハガキに感想文を書いて投函しましたら、社内報に載せていただきます、と御礼の手紙と折りたたみ傘が届きました
それでもっと好きになりました😁



ずんだ餅は仙台から
しかし、製造は大阪f:id:vvzuzuvv:20210108115039j:plain
f:id:vvzuzuvv:20210108115102j:plain
ブロともさんにずんだマンがいます
しかし、私も意外とずんだレディ
ここに、つぶあんこしあん、ずんだあんのまんじゅうがあると、迷わずずんだあんをえらびます
なんていうか、ちょっと青臭い、大人の餡が好きです

松島には2回行きました
遊覧船でめぐる島々はとっても美しかったです
日本三景制覇です



東京、自由が丘より、クーベルチュールの割れチョコ2キロ(クーベルチュールとは、お菓子などに使われるチョコレートのことです)
いまは増量サービス中で2.2キロf:id:vvzuzuvv:20210109091157j:plainf:id:vvzuzuvv:20210119073844j:plain
随分昔ですが、ここのお店に立ち寄ったことがありますhttp://www.warechoco.com/sp/
割れチョコ専門店チュベドショコラ
f:id:vvzuzuvv:20210109091229j:plain
ここも発送は大阪から
さすがくいだおれの町、大阪
いまは通販もできるようです
2、2キロのチョコレート、今期3袋目❤
食後オットと分け合って、ちびちびとたべるのが楽しみです



これが血となり肉となり、、


その後は、、ご想像におまかせします😁