vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

福井駅周辺に現れたものは!!

 

若い時、福井に本社のある会社に務めてまして、何回か福井駅を利用したことはあったのです

ブロともさんたちが今現在の福井駅をアップしてくださり、私も○○年ぶりに訪問してみました

 

11/13にちようび

Wのチンチン電車

なんの卵?

 

化石?

 

ここは「恐竜王国福井」

微妙に動くし鳴くんです

 

 

子供たちがびっくりして道路に飛び出さないようにご注意ください、と看板あり

 

足のサイズ23センチの私とくらべてみましょう

以前はなんにもなかった福井駅のこの変わりよう

いまは恐竜たちが街を守ってました

これから新幹線駅ができると、もっともっと発展するだろな〜

 

 

2000円以上のお買い物で一時間駐車料金が無料になります

福井駅には、こじんまりとしたお土産やさんやカフェなどが並ぶエリアができてました

こちらで小休止

福井と言えばサバ

焦げすぎか、と思われるほどの食パン

いや、これが脂の乗った焼きサバと妙にマッチしてるのです

ピリッとしたマスタードとマイルドなマヨネーズがいい仕事してます

大変美味しくいただきました

 

いつものごとく夕飯に駅弁を家族分

そのひとつがこれ

 

酢飯の蟹の上に炙ったうすあげが乗ってます

付属のポン酢をさらりとかけていただきます

このアイデアもいいですね

目標の2000円をなんなくクリア

 

雨の日でしたが、よい休日を過ごせました