vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

ワタシは影のうすいオンナ

まえのブログにたくさんのコメントありがとう

ほんとはまだ数個アップしてからこの記事を出す予定だったのですが、、

流れからしてさきにこの記事からだします

 

先週末、1泊で滋賀〜京都へ行ってきました

2日目モーニングは宿からクルマで数分

人気のパンやさんにしました

ブリアン北山本店

7時半開店

ワタシたちは三番目

レストラン利用は2時間まで駐車場無料です

10分ほど早くドアが開きました

一番乗りを目指してたけど、逆に三番目でよかった

だって要領わからないし

2階に上がってくのよ

階段を挟んで最初の8組は右側

あとの組は左側

1番2番のひとたちは窓側のいい席

その隣にワタシたち

 

メニューはもう決まってます

うえから2番目ブレッドセット(ミニサラダつき)を

そりゃそうでしょ、パンの食べ放題

 

テーブルについてからが長い

30分ちかく待ったかな

先にまえ二組のオムレツやスープが運ばれてきます

で次にワタシたちの?と思いきや四番目以降のひとたち

ん?ワタシたちのは?

で次次にワタシたち以外のテーブルにパンやらコーヒーやらオムレツやら

で、階段向こうの人たち見ると少なくとも2グループの人たちがもう食べ始めてます

 

たぶん、ワタシたちのパンのみコースは後回しってパターン

これはないでしょ?!さすがに怒りますって

スタッフさんに言いましたよ

ワタシたちは三番目に来たんですが?

なんで来ないの?

すみません、すみません、ただいま持ってきます

といいながら、まだきませーん

二人めのスタッフさんに言ってやっと持ってきました

ワタシってそんなに目立たないの?😢😢

あ〜悔しいけど美味しい 

スタッフさんがカゴにいっぱいパンをのせて回ってきます

2回めのはブロッコリーとレーズン

やきたてほかほか

 

3回目

これは回りにグラノーラ

4回目

デニッシュパンが美味しくてリクエストしました

手のひらサイズです

 

コーヒーも三杯のみました

全部でいくつたべたやろ?

 

でね、悔しいから、このグループのなかで一番最後までいましょうって

連れがトイレに立った時、隣が空きまして、新しいカップルが座りました

親子かな?

男の子の顔を見て👁、また見て👁

あ〜見たらダメ、って思いながらまた見て👁

その男の子は顔中ピアスだらけ

鼻にピアスまでついてます

連れにラインしました「隣に牛が来たよ」と

連れからの返事「????」

 

そのあと連れが男の子の顔を確認してこんなラインが

「そっくりやな」と

もうワタシ爆笑(笑)

ワタシの斜め前に座ってるし

平然とパン食べてるし

 

そんなこんなで余裕と思ってた2時間ギリギリになってしまいました

一番最初のひとたちはまだ粘ってるけど、ワタシは下でパンを買いたかったので一番最後までは残れませんでした

 

悔しかったけどめちゃ美味しくてお土産にパンを買いました

 

「順番は守ってくださいね」(どんな名店かしらないけど)って言ってきましたよ

こんなときのずずのほほえみは怖いのです