vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

茄子はすきですか、後半戦

ひたすら茄子を食べる生活、後半戦
道の駅で買ってきたコレとやってみようf:id:vvzuzuvv:20210820202716j:plain
サバスチャンカレ
f:id:vvzuzuvv:20210820082609j:plain

焼きカレー(5つ使用)f:id:vvzuzuvv:20210819144200j:plain
サバを大きめにカットして、トマト、茄子、チーズ、真ん中に生卵
トースターでチン🔔
おいし〜ヘルシ〜






※ミートソースを作りました(3つ使用)
細かく切った茄子も一緒に入れました
f:id:vvzuzuvv:20210819144243j:plain

クツクツ煮込んで、特製茄子のミートソーススパ
※茄子をべつに素揚げして乗っけました(4つ使用)
f:id:vvzuzuvv:20210819144458j:plain



まだ20個以上あります
追い込みだ〜
※天ぷらにします(8個使用)
f:id:vvzuzuvv:20210819203428j:plain


※残りは全部一気に焼き茄子じゃ〜(15個使用)
f:id:vvzuzuvv:20210820202845j:plain
雑な性格が出てしまいました

5日ですべて使い切りました
茄子に始まり茄子に終わる生活
お金を使わず、レシピも見ず、ただひたすら茄子と戦う日々
とても充実してました(T_T)


※追加
終了〜と思いきや、今朝またいただきました
素揚げにしてめんつゆにつけました
うまっ!
f:id:vvzuzuvv:20210824150726j:plain

そして今朝から、いただきものかぼちゃ、スイカ中玉くらいの大きさのもの一個半、冷凍しないでいかに食べきるか!に挑戦しています
 かぼちゃvsずず
じつはかぼちゃ、いも、栗系が苦手です







茄子を芸術的に取り扱うブロガーエミータさんのブログもどうぞ
sutekidane.hatenablog.com