vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

パフェのフルコース〜べんがらや〜

場所は山代温泉、葉渡莉(はとり)の真ん前
葉渡莉の駐車場と共有です
3回目の訪問でやっと営業中に出会えました
f:id:vvzuzuvv:20210420113036j:plain


加賀市の6つの店舗でやってる、加賀パフェをいただきにきました
f:id:vvzuzuvv:20210420145431j:plain
ギャラリーもあり、ステキな空間です
f:id:vvzuzuvv:20210420144748j:plain
壁には梅干しを埋め込んだ芸術作品です
若手の作家さんですね
f:id:vvzuzuvv:20210420145104j:plain
f:id:vvzuzuvv:20210420144830j:plain

メニューf:id:vvzuzuvv:20210420144910j:plain
葉渡利さんのお風呂とセットのメニューもあります
これ、いつか利用したいな

f:id:vvzuzuvv:20210420145026j:plain



パフェをオーダーしましたら、大人のパフェですから、子供さんは、大丈夫かな、、
みたいに言われて、すずこはプリンに変更
幹太は大丈夫!って


f:id:vvzuzuvv:20210420145634j:plain
f:id:vvzuzuvv:20210420145521j:plain
これはすごいよ
f:id:vvzuzuvv:20210420145558j:plain

先付けはわらび餅か

前菜にはサラダ
フリルレタス、人参、トマト
酢醤油入り吸坂飴ソースにつけてたべます
香の物としての役割り、赤大根の砂糖漬け


かぼちゃ、醤油、ブロッコリーのアイスもいただきましょう

副菜は麩の揚げたん
f:id:vvzuzuvv:20210420153816j:plain
海苔を巻いたチーズあじのお煎餅
パフェの中はまるで旅館の会席料理か

お口直し
プチプチとした、酸っぱいアイス

主食のポン菓子
その下には抹茶クリーム
一番下が、コーヒー入り、アルコールを抜いた甘酒

うわ〜ほんとに大人のパフェだわ👨👩
体に優しい発酵食をテーマにした健康パフェでした

幹太は宣言した手前、ほぼ一人で完食してました

べんがら格子から外を望む
f:id:vvzuzuvv:20210420154333j:plain
楽しい加賀市のかにごはんとパフェ巡り

ごちそうさまでした(^o^)




さて、さっぱりとお風呂に入って帰りましょうか
総湯から駐車場まですこし遠いのでみんなをおろしてから、私一人で駐車場へ

迎えにいくとき、やっちゃいました😂
f:id:vvzuzuvv:20210420154617j:plain
ここ、一方通行
黒い道路標識がわからない
堂々と右折

こんなん、景観よくするためかもしれないけどわからんて


はい、いいわけです
どうもすみません_(_^_)_