vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

下呂温泉とお土産と

10/11日曜日

旅のしめはちょっと遠回りして下呂温泉でした
まずは下呂駅へ f:id:vvzuzuvv:20201014205518j:plain

案内所で日帰り温泉を聞きます
f:id:vvzuzuvv:20201014205641j:plain
この建物、なにがモデル?
とくになにもないそうです
ブロクネタがなくなった😁
この時期、日帰り温泉、コロナで入れる温泉旅館が限られます
高いお金を払って旅館の温泉に入るくらいなら、普通の銭湯がいいですよ、成分も同じですから、って親切なスタッフさん
それもそうだ


温泉街のど真ん中、白鷺の湯 
f:id:vvzuzuvv:20201014212730j:plain
ビーナスの足湯が目の前
f:id:vvzuzuvv:20201014212845j:plain
GOTOの影響か人は多いです
f:id:vvzuzuvv:20201014213025j:plain

裏の駐車場から望む
丸で囲んだところ、温泉が湧いてるのかも
前回はハダカの人がいましたから(。>﹏<。)
f:id:vvzuzuvv:20201014213158j:plain

昭和チックのレトロな温泉
外の賑わいの割にパラパラとしかお客さんはいませんでした
二階が更衣室、階段を降りて一階がお風呂です
シャンプー石鹸ついておらず
少し粘り気のある、透明なお湯 
露天風呂はないのでちょっと息苦しい
400円でした


風呂上がり、外をぶらり
カエル神社
お告げの締めが「ゲロゲロ」です🐸
f:id:vvzuzuvv:20201014213936j:plain
f:id:vvzuzuvv:20201014214030j:plain


f:id:vvzuzuvv:20201014214107j:plain

f:id:vvzuzuvv:20201014214144j:plain

みんなお告げを聞きたくてお賽銭入れるんですよ
私ももちろん
まえの人と同じお告げでした
してやられた〜って感じ😂

f:id:vvzuzuvv:20201021063052j:plain
栃の実せんべいもお土産にf:id:vvzuzuvv:20201021063557j:plain

下呂温泉をあとにして
帰路につきます

途中、道の駅なぎさで買ったお土産

f:id:vvzuzuvv:20201014220248j:plain
ポポー、ジャンボサルナシ
珍しいフルーツを買いました
皆さん知ってますか
ブログネタにつきたら感想アップします


奥美濃、飛騨名物、鶏(ケイ)ちゃん
ちなみににうちの母もケイちゃん、と呼ばれてます

ケイちゃんのちゃんは、醤(ジャン)から来てるそうな
鶏の胸肉かな、ちょっとパサッとしてますが、タレがしっかりと染みてて柔らかく、お野菜との相性もバッチリです

f:id:vvzuzuvv:20201014220854j:plain

考えてみたら、ケイちゃんはお土産でしか食べたことがなく、機会があれば是非ともお店のケイちゃんをたべてみたいな、と思ってる次第です


早朝からでかけ、密もさけコンパクトにしっかりと蜜観光できました
私らしい美味しいもんツアーですかね



これで岐阜の日帰り旅行記事はおしまい
最後までお読みいただきありがとうございました


で、「さるぼぼさんを探せ」かんじんのブロともさるぼぼさんはどうしてたかといいますと、この日はカワイイお嬢様たちとお寿司を食べてらっしゃいました

楽しい情報いただきありがとうございました_(_^_)_