vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

いまさらだけど、コロナめ!

5/24日曜日🌞


約1ヶ月半、食料品の買い物以外の外出はできなかったんだよぉ😭


もう終わったかなぁ
とりあえず行ってみた

金沢市東原町
富山県との県境
石はギリギリ飛んで来ないとこ


この下を降りて、畦道を進むんだ
f:id:vvzuzuvv:20200527085710j:plain
沢山の水芭蕉の自生地
f:id:vvzuzuvv:20200527085818j:plain
ツボミかと思ったら、、、、
f:id:vvzuzuvv:20200527085908j:plain

もう終わってたf:id:vvzuzuvv:20200527090003j:plain

なにかの幼虫がのんびりしてた
f:id:vvzuzuvv:20200527090048j:plain

遅かった、、、、GWあたりがピーク?
コロナめ😭







ここから津幡に向かいます💨
北陸新幹線が開通した5年前、できたのかな

新幹線が見える丘公園
火野正平さんが、心旅のロケで来てました
f:id:vvzuzuvv:20200527210338j:plain
階段をトントントンと登って行っていくと、丘の上から下に新幹線が走るのが見えるんだ

f:id:vvzuzuvv:20200527210639j:plain
ご丁寧に時刻表もあるよ

f:id:vvzuzuvv:20200527210719j:plain


右が富山県f:id:vvzuzuvv:20200527212741j:plain

左は金沢から
f:id:vvzuzuvv:20200527212556j:plain

コロナの影響で、かがやきが間引き運転?
さっき一本行ったばかりで次のはいく来るかわからないよ〜
ああ、、、、、

やーめた、帰ろう

コロナめ!!