vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

これぞ!氷見ブランドのブリしゃぶ!〜磯波風〜

いまが旬、冬の味覚、寒ブリが食べたくて、、
氷見の観光協会に問い合わせたら、こちらを紹介してくださいました
一昨年?先一昨年?に行こうとおもったら、その年は寒ブリ宣言されなかったんですよ
大きさが足りなかったんです
今年は豊漁だそうです



なだうら温泉磯波風(いそっぷ)さんf:id:vvzuzuvv:20200128081656j:plain
改装したのかな?
とてもキレイです
日帰りの温泉もできます

こちらは、女将さんがぶりしゃぶを考案した旅館なんです
f:id:vvzuzuvv:20200128094005j:plain

お部屋はオーシャンビューの角部屋
富山湾越しに立山連邦が見えます
f:id:vvzuzuvv:20200128080552j:plainf:id:vvzuzuvv:20200129050352j:plain

日帰りなのにお茶菓子まで用意してありました
f:id:vvzuzuvv:20200128080648j:plain


先にお風呂、いただきます
f:id:vvzuzuvv:20200128080741j:plain
少し熱めのお湯でした
露天風呂からの眺めも素晴らしい


上がったところにタイミングを見計らってお料理が運ばれてきます


お風呂上がりにはノンアルでしょう😂
f:id:vvzuzuvv:20200128090350j:plain
ど〜〜おおおん!!
舟盛りだぁ〜〜!!

f:id:vvzuzuvv:20200128081056j:plain
鯛のお顔が怖いので、見えないほうへと避難😆

前菜はまるでお正月、生麩が美味しいf:id:vvzuzuvv:20200128081812j:plain

これはブリの竜田揚げの酢漬け、ちょうどいい塩梅
f:id:vvzuzuvv:20200128081925j:plain

ブリしゃぶが待機、あとのお楽しみf:id:vvzuzuvv:20200128090213j:plain

ぶり大根、どちらもほくほく柔らかいf:id:vvzuzuvv:20200128090436j:plain

あまーいぶりの照り焼き、とろとろの茶碗蒸し、骨までカリカリカレイの素揚げ
f:id:vvzuzuvv:20200128090542j:plain
どんだけ出てくるねん

お魚だけでなく、氷見牛の陶板焼きまで
f:id:vvzuzuvv:20200128090711j:plain

さーお楽しみのぶりしゃぶ、ポン酢でいただきます
しゃぶf:id:vvzuzuvv:20200128090921j:plain
しゃぶ。これでよし
よけいな脂を落とします
念願の、、うまい!!f:id:vvzuzuvv:20200128090833j:plain

氷見うどんはつるつる
f:id:vvzuzuvv:20200128091039j:plain

大きな丼に入ったご飯とお漬物
渡りがにと白身魚のお鍋、出汁がよく出てる
f:id:vvzuzuvv:20200128091222j:plain

ご飯は半分以上残したけど、お料理は頑張ってほとんど食べました

デザートはリンゴのコンポートと抹茶のゼリー、これは別腹😃
f:id:vvzuzuvv:20200128091436j:plain



お腹が満腹すぎて動けなくなり、しばらくお部屋で寝転がってました(笑)

あ〜このまんま、ここにお泊まりしたい!
そんなことを思わせてくれる大満足のお料理でした

さすが、氷見ブランド【寒ブリ】ここにあり

ご馳走さまでした😃