vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

オリエンタルカレー、いただきました😃

5/19、名古屋駅f:id:vvzuzuvv:20190525061410p:plain

まだ朝の10時なのにたくさんの人々が行き交う
ボランティアの少年、チラシ配布のアルバイト、、、

可愛い子供が募金箱を持って声を張り上げてると、ついつい小銭を探してしまう

チラシはほとんどもらわない
でも、付属の【何か】がついてると、こちらから手がでる
この日は、インド風の衣装を付けた、たぶん日本人の女の子たちがチラシを配ってた

二人ずつ、で4人
チラシのほかに【何か】を持ってる
こんなのは目に入る(笑)

手に取ると、ずしりと重い
で、ひんやり
何だろ?

f:id:vvzuzuvv:20190525061345j:plain
あ、カレーだ!
しかも名古屋名物オリエンタルカレー!

こんなステキなもの配布するなんて、すごいぞ、名古屋!

チラシも拝見、これが大事
f:id:vvzuzuvv:20190525061556j:plain

フムフム、週末のお知らせね
で、カレーフェスタもやってるって
楽しそう\(^-^)/f:id:vvzuzuvv:20190525061715j:plain


往復したから、二つもらった
違う女の子から(笑)

さっそくお家カレー
オリエンタルは今時珍しく黄色い
f:id:vvzuzuvv:20190525061831j:plain


10人前できたから、娘に半分持たせた
f:id:vvzuzuvv:20190525061925j:plain

具は大きめに、豚肉を使った
辛さを控えたカレー
懐かしい給食を思い出す

とても美味しかった
たまにこんなカレーもいいな
ご馳走さまでした😃