vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

鳥取と言えば、、

鳥取で思い出すものはなんですか

砂丘、らくだ、境港、鬼太郎、ベタ踏み坂、ブロともポニーさまの古里、一昨日からお友達になったキッサ女史さまのお住まいのあるところ
食べ物なら、なし、鳥取ゴールドラーメン、、そしてスタミナ納豆

これがスタミナ納豆です
f:id:vvzuzuvv:20190525212321j:plain

準備するものは、鶏肉ミンチ、ひきわり納豆、ネギ、しょうが、ニンニク、ごま油、タバスコ

f:id:vvzuzuvv:20190525212700j:plain

ごま油で、みじん切りのしょうがとニンニクを炒め、鶏肉ミンチも加えますf:id:vvzuzuvv:20190525212945j:plain

あら熱をとり、小口切りのネギとひきわり納豆を加えます
お醤油とお砂糖もお好みで
最後にタバスコをパラパラf:id:vvzuzuvv:20190525213108j:plain


テレビで放映されてたのをさっそくやってみましたよ
鳥取のご飯に合うおかずのトップでした
西日本の人たちは納豆を好まないのかな
でも、これは、鳥取(倉吉市)の小学生の給食には大人気だそうです

安くて、早くて、栄養満点!
これからの暑さ対策に、元気もりもり!

こりこりっとした歯ごたえと、しゃきしゃきのネギ、最後にふわっと残るタバスコが効いてる

皆さんもやってトライ