vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

台湾カレーを食べて来ました

初めて【台湾まぜそば】なるものを食べたのは、高畑本店の【はなび】さん
三年くらい前かなぁ
暑い中の行列でした
今まで食べたことない麺でした
あのときの感動は、今も鮮明に覚えてます


そのはなびさん直系の台湾カレーがあると聞いて、是非とも食べに行きたいと思ってました


名古屋市千種区
千種駅の真ん前です

f:id:vvzuzuvv:20190522061326j:plain

開店と同時に入りました 、店構えがもう辛そうf:id:vvzuzuvv:20190522061425j:plain

券売機f:id:vvzuzuvv:20190522061530j:plain

基本になるカレーを選んでそこからトッピングしていく感じです

店内はテーブル席のみ
カスタマイズに、昆布酢があるのが、台湾◯◯らしいです
f:id:vvzuzuvv:20190522061729j:plain
f:id:vvzuzuvv:20190522064555j:plain
初心者なので予習します
f:id:vvzuzuvv:20190522061836j:plain

お水で待機f:id:vvzuzuvv:20190522065017j:plain








来た〰️ーー!!f:id:vvzuzuvv:20190522061946j:plain

これがウワサの【台湾カレー】だっ!!
f:id:vvzuzuvv:20190522091239j:plain
白いご飯の上にはカレー
そして、まぎれもなく台湾まぜそばの基本、台湾ミンチ、九条ネギ、ニンニク、卵黄、トッピングの赤ウインナー

カレー自体がもう辛いって
f:id:vvzuzuvv:20190522062334j:plain

てかてかの卵黄f:id:vvzuzuvv:20190522062436j:plain

基本その1,スプーンで小さなカレーを作ります
f:id:vvzuzuvv:20190522062526j:plain

辛いけどうまい!!
基本その2,卵黄は崩さず、ネギとニンニクでぐちゃぐちゃにします

f:id:vvzuzuvv:20190522062845j:plain

基本その3
さ、さ、卵黄くん、覚悟はいいかい?
潰すぜ!!f:id:vvzuzuvv:20190522062709j:plain
また言うけど、辛いけどうまい!!

途中チビりチビりと赤ウインナーでお口の中のほとぼりを冷まして

基本その4

連れから取り上げたカツをもらって、残りのご飯に昆布酢をかけますf:id:vvzuzuvv:20190522063036j:plain

あ〜〜味が激変だ〜〜!!
これぞ、台湾まぜそばとのコラボね
おいし〜〜!!

くせになる台湾カレー
お水は4杯飲みました
辛いもの苦手な私ですが、これなら食べられるんです

スパゲッチなら追い飯可能f:id:vvzuzuvv:20190522063406j:plain


くせになる味の台湾カレー
大変満足なお味でした
ご馳走さまでした

ありがとっ!!f:id:vvzuzuvv:20190522063628j:plain

隣はあんかけスパのお店、向かいは、コメダ
恐るべし名古屋のうまいもん食文化

f:id:vvzuzuvv:20190522064317j:plain