vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

こどもの日と母の日と

5/5、こどもの日




柏餅と、ちまきと、ケーキを持って実家に行って来た
f:id:vvzuzuvv:20190506005901j:plain
f:id:vvzuzuvv:20190506010006j:plainf:id:vvzuzuvv:20190506010031j:plain

旅行から帰ってきて、よりいっそう身体が丸くなった私、、、
スイーツはダイエットの敵!のはずだったのに、もう挫折(-_-;)

裏年らしいが、わざわざ美味しいタケノコ山の産地まで買いに行ってくれて、タケノコご飯を作ってくれて待っててくれてた
懐かしいな、母のつくるタケノコご飯
今も昔も大好きf:id:vvzuzuvv:20190506050226j:plain


私がお仏壇でお参りしてると、孫たちもあとに続く
オリジナルのお経さんが、そんな風に聞こえてくるから笑う

f:id:vvzuzuvv:20190506010748j:plain


一週間前倒しの母の日のプレゼントをあげた
服をあげてもバックをあげてもほとんど使わず片付けてある
なので、行きしなに買った焼き菓子の詰め合わせと、カーネーションの形の入浴剤をあげた
食べるもんが一番や、と言ってくれた
安もんでゴメン💧



6月は母の誕生月
誕生日と、母の日を兼ねて、、、
来年、傘寿だよね?
来年はどこか近場の温泉に行こうと提案したら、今年だって!
しまった! 一年ズレてた!

じゃ、来年するから、来年まで元気にいてて頂戴ね!
とごまかした(-_-;)(^_^;)

でもこれって、もしかしたら娘からの最上級の元気を出させる親孝行の言葉だったんでは?
うん、そうしとこう


回りの田んぼから聞こえるカエルの合唱が、私を子供に戻してくれる、、そんなこどもの日でもあり、前倒しの母の日でもありました



f:id:vvzuzuvv:20190506050908j:plain