vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

人は見てはいけないものを見たとき、どう言う態度をとるか

あれから14年たっても目に焼き付いてて忘れられない出来事があります

2005年、愛地球博f:id:vvzuzuvv:20190412005649j:plain

夏でしたか、暑い暑い日でした
家族と愛知万博
すごい行列
入場制限もかかってます

あるアトラクション、幾重にも折れた行列
ふと隣に目をやると、なんとも異様な人が同じく順番待ちをしています
なんと、そのかた、手にフランス人形を持ってるんです
まさにこんな感じf:id:vvzuzuvv:20190412010111j:plain
高さは40〜50センチはあろうかと?
暑い日でしたので、手の上に白いタオル
その手の上にはフランス人形が、、、
なんだ、なんだ?
それを持ってこれに乗るの?
これってヤバい人?
見てはいけないものを見てしまったのか
順番は進み、離れては行くけど、また折り返しで隣に立つ彼
見ずにいようと思っても、また見てしまう
みんな遠巻きに見てる
誰もなんも言わない
あれは幻? いや、家族で見てる
幻ではない
不思議でしょうがなかった出来事


ちなみにその人は、ちょっと小太りで、ライダーさん
ポケットから鎖がじゃらじゃらぶら下がってました
で、お顔がこのかたそっくりでした




ホ◯エ◯ン??
f:id:vvzuzuvv:20190412011239p:plain