vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

かりゆしの夜にはオリオンビールを!

沖縄記事、再開です
2/9、夫の誕生日でした
な、な、なんと!
還暦ですよ、うちの夫が60だなんて!
てことは◯年後には私もその道をたどる、、


お祝いしましょう、沖縄で迎えた60才の誕生日🍺
かりゆしとは沖縄のコトバで、めでたい、って意味です😃

沖縄とんかつ食堂【しまぶた屋】さんf:id:vvzuzuvv:20200209195922j:plain
ホテルから車で数分のところにあります
恩納村(おんなそん)、ホテルがたくさんあるので、飲食店もおおいです


娘が運転手を買って出てくれました

沖縄二日目の夜に、やっと飲めました
キンキンに冷えたオリオンビールf:id:vvzuzuvv:20200209190044j:plain

バイキングで、手作りのお惣菜を食べられますf:id:vvzuzuvv:20200209185133j:plain

大根の泡盛漬けがすごーく美味しいf:id:vvzuzuvv:20200209185109j:plain
メインがくる前にまたおかわり、右、ゆし豆腐もサービス
こっちで言うところのくみ豆腐みたいな感じ
f:id:vvzuzuvv:20200209185307j:plain

タッチパネルでオーダーf:id:vvzuzuvv:20200209185207j:plain
メインはしゃぶしゃぶととんかつのコース、二人前
サラダ来ましたf:id:vvzuzuvv:20200209185523j:plain

脂肪と赤身が三層になってるので、三枚肉、と言われてます
f:id:vvzuzuvv:20200209190142j:plain
豆乳のスープでしゃぶしゃぶ
子供でも食べやすいです
全然足りなくて、あとで追加しました
f:id:vvzuzuvv:20200209190358j:plain

とんかつとミンチとあと何やったかなぁ
3種類の揚げ物、アグーラード100%で揚げてます
サクサクして、とても美味しいです
f:id:vvzuzuvv:20200209191135j:plain

変わりすき焼き
これが一番美味しかった
お野菜を甘だれで焼いた豚肉で巻いてあって、それを卵黄につけて食べます
f:id:vvzuzuvv:20200209191307j:plain


うは〜(^-^)/泡盛3種、のみくらべ
f:id:vvzuzuvv:20200209192349j:plain
山盛りの氷で割って少しだけいただきました


アグーそぼろ茶漬け、子供でも食べられるしね
アグー豚は沖縄のブランド豚です
あっさりと美味しかったです
f:id:vvzuzuvv:20200209194419j:plain

鍋の〆はおきなわ蕎麦
もこもこして苦手なひとには、この食べ方いいよ
おきなわ蕎麦、新発見です
f:id:vvzuzuvv:20200209193331j:plain

コースの最後は杏仁豆腐
ケンカになるから、べつに一つオーダー
f:id:vvzuzuvv:20200209193520j:plain

満腹満足、ご馳走さまでした〜
カッコいいスタッフさん、伝票には具志堅◯◯って名前が、、
うは〜やっぱりここは沖縄なんだなぁ、と一人感激(笑)


阪神の選手の色紙がいっぱい飾ってありました

f:id:vvzuzuvv:20200209195731j:plain
f:id:vvzuzuvv:20200209195736j:plain




沖縄の道路を走ってると、私達本土のものには珍しい物がいろいろあって、、

ホテルの真向かいのコンビニ、屋根は沖縄仕様
f:id:vvzuzuvv:20200211080941j:plain


壁に直接描く店の名前、宣伝
台風で看板が飛んでいかないように?と見た
f:id:vvzuzuvv:20200209123522j:plain


こんなレンタカーも走ってました「外国の方が運転してます」
f:id:vvzuzuvv:20200209090837j:plain
沖縄にはたくさんの外国のかたが訪れます
ドラゴンズ新聞よりf:id:vvzuzuvv:20200229081513j:plain
本当にたくさんの大陸のかたがいて、なるべく近づかないようにしてました😅


いま現在、とても静かなんじゃないかなぁ