vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

ポリタンク赤と青の違い

さ、さ、寒すぎやしないかっ!!
いつまでもパッチが脱げません😅


カランカラン、、、
ドラム缶の灯油が底をついてしまいました
まだ必要よね
三分の一くらい配達してもらおーっと


灯油のポリタンク、赤と青があるの、知ってますか
私がずず家に嫁いだときは確かに赤でした
で、ひび割れしてきたので、新しいのを買い求めたら、それは青でした
何気に買ってきたけど、青のポリタンクは、外から灯油の量がめちゃ見にくいのです

赤のはしっかり見えてたのに
慣れなくて、溢れさせてしまったこともありました😵💦


で、調べて見ましたら、ポリタンクの色、地域によって違うんですよ

こんな感じf:id:vvzuzuvv:20190410215523j:plain
青は関西から西が多いですよね
これは、青のほうがポリタンクの顔料、安く上がるからだそうです

関西人の気質の表れだ、そうです
面白いですね
こんなところにも地域性が出てます


皆さんの地域はどうですか?

f:id:vvzuzuvv:20190410220030j:plain