vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

沖縄から戻りました

ただいまです
昨日午後無事帰りました🏠

ほんと、インフルエンザ、コロナ、色々騒がれていて、出発まで、とても気がかりでした
幸い同じホテルに3泊だったので、あっちで感染してしまったらそれはそれでホテルライフを楽しめばいいわ、という気持ちに切り替えました


これから、ゆっくり更新します
気長にお付き合いくださいね


さて、出発は、小松発14時、沖縄まで
やく二時間半の旅です

メンバーは私たちドラキチ夫婦、長女と、ドラキチ予備軍その子供たち二人の5人です

孫のすずこは、まだ二歳
二歳までなら、飛行機の座席料金もホテルの料金もかかりません
冬に行く沖縄ラストチャンス!と言うことで、夏から動いてました

乗り込む飛行機も優先的に案内されます



沖縄に4日間いると、きっと同じものをずっと食べてるだろな、と思い、小松空港のレストラン街で、ランチです

小松トマトの焼きカレー
f:id:vvzuzuvv:20200212083707j:plain
酸っぱいトマトにマイルドなカレー、たっぷりのとろけるチーズ
ああ、美味しい

娘はアルバの熟成カレー
f:id:vvzuzuvv:20200212083937j:plain
こちらはこってりとしたカレー
金沢カレーの代表格
空港で食べられるのがいいわ


一つの店舗で3000円以上支払うと、駐車料金300円の割引チケットがもらえます
駐車券をクルマの中においてきてしまい、食べ終わってから、取りに行きました
しかも、一番遠くの駐車場なら、1日400円で停められます

これから、食べどおしの4日間になるので、ここでウォーキングダイエット🚶‍♀️です😁

長い飛行機の中、退屈しないように、孫たちには絵本を買ってあげました



さ、のりこみます

命預けます、頼みますよ!
f:id:vvzuzuvv:20200212085847j:plain

初めての飛行機、離陸時、幹太は目をまんまるにして、喜んでました
すずこは、ママにしがみついてました

上空、落ち着いたころに幹太は、「ママ、みみあかつまっとる?あとで取ってね」と言ってました(笑)


定刻よりすこし遅れてとおちゃこです
そんなに暖かくないよf:id:vvzuzuvv:20200212090920j:plain

海外の球団も合わせると11個のユニフォームが展示してありましたf:id:vvzuzuvv:20200212084810p:plain
f:id:vvzuzuvv:20200212084956j:plain

たくさんのレンタカーやさんの送迎バスが止まってます

私たちはオリックスレンタカー
しかも、【れ】です
普通レンタカーって【わ】ですよね
それだけ需要があるのかしら?

ホテルは恩納村
空港から、一時間近くかかります

ここにしたのは、球場と、美ら海水族館の間で都合がよかったからです


着いたらもう夕方遅くでした
しかし、沖縄は、日が暮れるのが遅く、ちょっともうけた気分でした😁



続く、、