vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

死ぬ死ぬ詐欺は死にません〜粟津温泉「のとや」〜

 

第二弾の応援割わりと簡単に取れて、粟津温泉「のとや」へ行ってきました

孫もひ孫も嫁もオットもいれず親子のみ3人

すこし前まで能登の被災者がたくさんいたそうです

粟津温泉の歴史は1300年

のとやさんは開湯700年

電話番号が7番と一桁、すごい

 

7/1日曜日の宿泊

土曜日は取れなかったでオットに無理いってお願いしました

かあさんのおごり

宿泊費は半額

この日は石川県民がこぞって氷室饅頭を食べる日

お茶請けも氷室饅頭だった

ちょっとラッキー

15時に入って夕飯までかなり時間がある

さっそく温泉へ

こんなにおおきな旅館なのにほぼ貸し切り

大浴場がまるでプール

露天風呂は竹林に囲まれて風情あり

 

あとは、、そだ、おごってもらった分でエステしよう

自分に大盤振る舞い

60分12000円のコース

ういた分を全部こっちに注ぎ込んだ

タオルの横小さいのは着替えのときの紙パンツ

はいたら破れた😆

ゆったりとした音楽をかけて

全身をグリグリ、アロマオイルによるリンパマッサージ

血行を良くしカラダの老廃物を排出します

 

 

 

ちょうど時間となりました

たのしい夕飯

よる6時

海鮮づくしコース 

 

氷でできた器

演出としてはいいのだが

ザンネン。氷が溶けてる

早めにいったのに、タイミングは難しい

 

海鮮盛り

いしる、または能登の塩を振っていただく

鮑がもがいて苦しそうだった😅

 

これはフグのホイル焼き

 

天ぷらはあつあつが運ばれてきた

 

おわかり?全部海鮮、当然だけど

ちょっと飽きた、肉もたべたい

贅沢や

 

 

茶碗蒸しでホッとした

 

デザートはパンナコッタ

 

弟はかなり好き嫌いがあって、あれもこれも残す

母が残りを食べてた

そんなひとが死ぬはずがない、死ぬ死ぬ詐欺やわ

 

夜8時、ワタシはひかる君へを見たかったのだが二人にポツンと一軒家推しされて譲った

途中ふとみると二人とも寝てるし

むかつくー!!

 

朝は7時半

加賀の温泉どころの朝ご飯は笹がれいが多い気がする

朝ご飯のあとお布団どうしますか、って聞かれてそのままでお願いしますと

朝ご飯のあとのゴロゴロが楽しんだよね

 

あさドラ見た後、いつのまにかまた寝てしまったようだ

あ〜しあわせ〜♥♥

 

今度は3年後、母さんは米寿になる

元気ならまたこんな企画を練ろう

かあさん、長生きしてね

 

 

 

お土産、みんなの分は出してあげたし、帰りパン屋のお会計も出したし、エステでおごってもらった分は散財したし

ま、こんなもんか〜