vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

宿泊はドーミーイン盛岡

 

ドーミーインはワタシてきにはビジネスホテルの最高峰

サービスが徹底してます

ウエルカムドリンク

 

あれ?金沢のドーミイン系列、野乃にはアルコールもあったんだけど?

 

ベットはシモンズ製

快適そのもの

夜中まで映画をみてすごしました

 

 

冷蔵庫のなかにはゼリーとミネラルウォーター

ゼリーをお土産に持ち帰ったのですが、ふだん甘いものをたべないすずこがおいしい〜もひとつちょうだい!って

ありゃ〜バァバは自分の分食べてしまったよ

 

お風呂は天然温泉

混み具合をみてたらずーっと混んでたので、朝風呂にしました

ロッカーにセンサーがついてて込み具合がわかるのです

洗い場にはひとつひとつちゃんと仕切りもあります

 

横綱大関が気になります

おもいだした!

金沢の野乃、サウナが素晴らしいんです

 

キャンディは25時までなのでお風呂は入らなかったけどキャンディはもらってきました💁

 

これもどうぞ

 

そしてお待ちかねの朝ご飯

この朝ご飯が食べたくてドーミーインにしました

珍しい地元の食材が並びます

瓶に入ってる海鮮丼はこちらが発祥なんですって

 

第一弾

 

やっぱり小岩井牛乳は飲んでおかないと

ごはんの左横はひっつみ

すいとんみたなそぼくな汁物

ヒエヒエ、ゴムのような冷麺もここで食べるとなぜかおいしい

 

オムレツの上にタンシチューをかけて食べます

一回目の海鮮瓶詰め丼

 

オムレツは眼の前で焼いてくれます

ムリしてでもすこしずつたべてるのわかりますか😁

 

昨日の晩食べ過ぎたしな〜

食べ切れないよ〜

これでいいかな、と思ってたら、海鮮瓶詰め丼が入れ替わったのを目ざとく見てしまった👀

さっきのはまぐろ、今度のはサーモン

で、おかわり𓆛

 

岩泉ヨーグルト

これ、もちもちしてて濃厚、ほんとにおいしい

岩手のヨーグルトは最高

家でも食べてます

 

いつものチカラは出せなかったけど、なんとか頑張りました🦾

 

 

 

で、昨日お腹いっぱいで食べられなかった夜鳴きそば

そんなひとのためにカップラーメンがもらえるシステムになりました

 

やっぱりドーミインは最高です!!