vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

なつやすみも終盤です 

お盆も過ぎました

ドタバタ旅日記は出来上がり次第アップします

 

さて夏休み、毎日子供たちをつれて娘が出勤してくるので必然てきに昼ごはんはワタシの役目となっております

奉仕の心とばかりに真面目にやっておりす

夕飯はその残り物という具合ですかね😅

ま、たまには子供たちつれて外食しましょうか

 

石川が誇るソウルフード8番ラーメン

 

すずこはあんまりお腹がすいてなくてお子様ラーメン

 

幹太は餃子と

 

ざるラーメン

麺の量が選べます

一玉は子供か女性向けでしょう

がっつり働くお父さんはこれだけでは足りません

 

 

ワタシは毎年楽しみにしてる冷麺

あれ?マヨネーズと辛子が別皿袋入りできました

いつから?

ばぁばはマヨネーズすきだし全部つけるよね、ってすずこに言われました

これで今年の夏もなんとか無事乗り切れそうです

 

で、この日は8番の日

ボールペンがもらえました

 

 

 

デザートはセブン

自分でつくるスムージー

ばぁばと一緒だとお高いメロンのを選びます

 

これはワタシのオトナにがいやつ

大変おいしくいただきました

 

孫たちの最大の目的はこれなのでした

12種類のスタンプから4つをあつめればシールもらえます

3つたまっててあとひとつ

最初に行ったお店のはかぶったので別のセブンへ移動です

無事達成、ふうっっ😙

 

 

ワタシの目的はこれ

高松産のぶどう

直売所で買うと新鮮ですこしだけやすくかえます

ひだりのはシャインマスカット、右のはルビーロマン

両方とも2000円ちょっと

シャインマスカットは皮まで食べられますね

ルビーロマン、今年の初競りは一房100万くらいでした

それに比べたら安いと思いたいです😅

2日できれーいになくなりました

 

孫たちの夏休み宿題提出は20日だそうです

苦手な感想文がのこってるとか

ばぁばも感想文は苦手でした

 

 

さ、もうちょっと、がんばるか〜!!