vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

人類の限界に挑戦

 

電子ピアノがうちに来た

ぱぴちゃんが使う持ち運びのできるキーボード以来の楽器だ

なんかすご~くええとこの家みたいになった😆

夏休み、孫たちにおしえてもらおうっと🎹

設置も完了し、みんなで8番に行ってきた

8番の夏限定といえば冷麺

しかし、限定という文字に惹かれ、麻婆唐麺に

人気の汁なしまぜそば唐麺

それを「ガツン」と刺さるようなシビカラを楽しめる「麻辣味に」アレンジしました

運ばれてきた瞬間から、シビレの香りがすごーい

唐麺タレ(香味油)の風味と旨味(カツオ、こんぶ、チキン)に、痺れと辛みがくせなる美味しさ、だとか

ふむふむ🤔

よ〜く混ぜてくださいよ🌀

どーれ

まずは一口、ゴホッとむせた💨

あ〜正平さんのこと、いえないな〜

ちょっと辛いけど、食べられないことはない

辛さよりシビレが結構くるかな

お水3杯飲んでなんとか完食

ごちそうさまでした

オーダーしたあとで気がついたがこんなのがあった

辛さの度合いが選べるメーター表

これはわかりやすい

さしずめワタシの食べたのは、一番左側カラムーチョと同じレベル

カラムーチョはずいぶんむかしに1本たべてあ〜ムリ、って思った記憶が

その頃に比べたら多少は食べられるようになったってこと?

 

一番右下ペヤングの隣「人類の限界」ってのが気になる

どなたか人体実験してみませんか

 

 

帰宅してから仕事場屋根のトタンにペンキを塗るマメなオット

真夏の灼熱をやわらげるペンキだとか

汗びっしょりかいてヘトヘト(*_*;

 

このあと夕方から知人と焼き肉食べに

疲れたのか二次会にもよらず

早々に帰宅🏘

 

朝まで死んだように眠ってた

まさにこの日の限界だったようだ

 

 

若いわ、うちのオット

こんなことワタシにはできません