vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

♨は食っちゃ寝、食っちゃ寝でキマリ

  

さっぱり♨のあと、お部屋には夕飯が並べられてました
天国天国

お疲れ様でした(^o^)
カンパーイf:id:vvzuzuvv:20200804230045j:plain

お料理は月替りのようですf:id:vvzuzuvv:20200805055305j:plain

おしながきf:id:vvzuzuvv:20200805061243j:plain

うっとり♥
ずっと眺めていたいf:id:vvzuzuvv:20200805061449j:plain

枝豆の流し仕立て
トロモロコシのお豆腐が入ってました

f:id:vvzuzuvv:20200805061655j:plain


加賀金時草と小エビのゼリー寄、さっぱりと
f:id:vvzuzuvv:20200805061850j:plain

鱧と松茸の土瓶蒸し、なんて贅沢な
f:id:vvzuzuvv:20200805061949j:plain

日本海地魚盛り合わせ、ん〜やはり日本海はうまい
f:id:vvzuzuvv:20200805062107j:plain

選べるお食事
イサキと米ナスの冬瓜そぼろあんかけ
f:id:vvzuzuvv:20200805062305j:plain

もしくは米ナスと鮑の豆乳グラタン焼きf:id:vvzuzuvv:20200805062437j:plain

この2つ、私が選んだのはどっち?



メインです
見た目も涼しげに「銀河」
氷すき焼きf:id:vvzuzuvv:20200805062717j:plain
とろろ玉子にくぐらせていただきます 
とろけるお肉f:id:vvzuzuvv:20200805062833j:plain

釜炊きご飯と香物
白いご飯、うますぎ、珍しいかぼちゃのお漬物
f:id:vvzuzuvv:20200805063020j:plain
f:id:vvzuzuvv:20200805063053j:plain

マンゴープリンとレモン葛切り、これは別腹
f:id:vvzuzuvv:20200805063157j:plain

どれもこれもこころのこもった丁寧な作り
料理長さんにお目にかかったら、お礼をいいたいくらい

仲居さんもおっしゃってましたが、これは懐石料理と言うより、創作料理ですって

大満足の夕飯、ごちそうさまでした

食べ終わるころにお布団を敷きに来てくださいます
このあと21時まで、布団の上でゴロゴロゴロゴロ


21時からラウンジでのギター演奏を聴きにいきます
f:id:vvzuzuvv:20200805063611j:plain
しっとりといいですねぇ

子供たちがいるのがわかると、即興でアンパンマンを弾いてくださいました 
オットは演奏を聞かず、部屋にて浴衣の紐一本で爆睡してました

寝付くまでまたゴロゴロ




早く床についたので朝は5時にめが覚めた
お散歩に行こうかな、とも思ったけど、みんな起こさないようにゴロゴロ

5時半ごろに幹太が私のお布団の中に入ってきて、ゴロゴロ
ばーちゃん、6時まであとどれだけ?
6時から何あるん?
アニメ始まるんや
60を30回かぞえると6時や


コレがそのときのシーン
f:id:vvzuzuvv:20200805064517j:plain

f:id:vvzuzuvv:20200805064604j:plain


7時すぎ、お布団を上げに来るのでその時間にお散歩

♨たまごをお土産に買ってf:id:vvzuzuvv:20200805064753j:plain
ここが総湯です
f:id:vvzuzuvv:20200805064847j:plain

f:id:vvzuzuvv:20200805064930j:plain

朝風呂に入って
朝ごはんの美味しいこと美味しいこと

f:id:vvzuzuvv:20200805065711j:plain
 軽く炙った温泉カレイ
f:id:vvzuzuvv:20200805065812j:plain

お釜のご飯が空っぽになりました

出発までまたゴロゴロ

パンフレットによると13時から12時まで居てもいいそうです

のんびりするには最適なお宿
とくに華美さ派手さはないけど、しっとりとしたオトナのお宿
日頃の喧騒を忘れされてくれる居心地のいいお宿
こころからのおもてなし、ありがとうございました

f:id:vvzuzuvv:20200805070359j:plain

さて次の目的地、隣の温泉地へいきます