vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

おカバンさまのお椅子と真夜中ゼロカロリーのラーメン

金沢に劇団四季が来た!

私と友人2人(A子とA子の友人のB子さん)と行くことにしました

、、のはずでした

私は四季会員なので、最前列をGETすることができましたよ

役者さんの汗もみえます

お化粧の香りも届きます

おや?今どきの流行り、短パンの男性役者さん、脱毛してる方も、、

ストーリーは、、、

【両親を亡くし悲しみから抜け出せず家に引きこもり状態で妻からも愛想を尽かされているベンの家に、旧式の箱型ロボットが迷い込んでくる。名前はタング。 アンドロイドが活躍している世の中でタングは全く必要とされない存在。 タングに壊れた箇所が見つかり修理が必要だが、旧式のため部品が手に入らず、タングを修理するためにベンとタングは世界中を旅することになる。】

ちょうどこの時期、ニノも映画でやってました

笑いあり涙ありのほっこりとした楽しい舞台でしたよ

文楽のようにタング(ロボット)をうしろから動かしてる俳優さんが素晴らしかった

こんな舞台もあるのね

 

 

終わったのが夜の九時半

そこから激混みの駐車場をでて別の駐車場に車を移動して、夕飯のお店を探します

もうやってないお店、満席で入れない店

危うく夕飯難民になるところでした

閉店ぎりぎりにはいったのは片町の「いたる」

カウンター隅っこがふたつだけ空いてました

お通しはばい貝

しっかりと味が滲みてて美味しい

途中でキレないように慎重に

 

大人のポテサラ

ちょっと胡椒のきいた燻製のポテサラ

熱々サクサクの白えびのから揚げ

 

ふわふわのだし巻き卵

数人のスタッフさんが狭い厨房をうまく利用してチャチャと仕上げていきます

見てるのたのし〜(^^)

ラストオーダーとりに来たけど、ここではやめときます

数分歩いて片町のメイン通りへ以前から行きたかったラーメンやさん「伊乃心」さん

けいたさんがいつもご贔屓にされてます

buzzstyle-kei.hatenablog.com

街はなんとなくお客さんが戻ってきた感じ

友人Aは淡麗煮干し醤油

私は濃厚煮干し豚骨

濃厚な煮干しの香り

食欲をそそります

貝割れと刻んだ玉ねぎがさっぱりと美味しいよ

レアチャーシューを浸しながら少しずつかじります

煮干しといい、レアチャーシューといい、これはカロリーゼロでしょう😁

それどころか、途中サービスの「ガリ」まで食べてますので、マイナスでしょう😁😁

 

そして冒頭、おカバンさまの椅子といいますのは、、

開演一時間前に届いたB子さんからのライン

「どうしてもいけなくなりました、すみません」

理由を聞いたら、ま、私でもいかないかな、ってとんでもない事情

私が建て替えたチケット代、友人A子がさきにその友人B子さんのチケット代を預かってましたが、観劇もしないのに、これはもらうわけにはいかないでしょう、ってことで、お返しすることにしました

てことで、二人の間の特等席はおカバンさまのお椅子となりました😂😂

おカバンさま、楽しめたかい?😆😆