vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

はるうらら

数日まえから天気予報を気にしてたけど、雨からくもりそして週末は晴れのマークにかわった

中日の連勝も気になるけど😆

ちょっととなり街までおでかけしましょうか

 

 

富山県朝日町

新潟との県境です

なんどもブロともさんの記事でみた「春の4重奏」

週末はすこし離れたところからのシャトルバス利用で協力金が500円って😆

もったいないので通りすがりに撮りました

手前から、菜の花、チューリップ、桜、残雪の立山連邦

桜の開花が例年より遅くいまいちだったかな

あと2,3日もすればきっと見頃になるでしょう

 

 

 

朝日町といえば宮崎、朝日海岸の飛翠

みなさん、一攫千金をねらってます(笑)

さ、がんばるぞ〜

 

おっと〜ホタルイカの死骸があちこちに

聞くところによると今年はホタルイカ、大漁だそうよ

20分ほど海岸をうろうろして

 

さあどうだ!

鑑定してくれるボランティアのおっちゃんが、瞬時に言い放つ

あ〜これはもう、、💀💀

「全滅」でした😆

 

おっちゃんコレクション本物のヒスイ

ライトを下から当てると石全体にヒカリがいきわたるそうです

 

ん〜お金持ちになるのは至難の技でした