vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

翡翠を狙って一攫千金💰

7/17土曜日
新潟県糸魚川市ヒスイ海岸(おしあげ海岸)🌊
f:id:vvzuzuvv:20210722090444j:plain
沈みゆく夕陽が美しい
f:id:vvzuzuvv:20210722090342j:plain
探せ翡翠f:id:vvzuzuvv:20210722090544j:plain

日本海に沈む夕陽は見慣れてるけど、場所が違うとまたステキです

ブロともえっさんは島根の方
素晴らしいえっさんの夕陽ブログご覧下さい
fwss.hatenablog.com

大分のどーなんさんのブログもどうぞ
donaneight.hatenablog.com




次の日7/18日曜日
自宅への帰り道
糸魚川駅
こんな大きな翡翠が無防備にも歩道に有ります
f:id:vvzuzuvv:20210722091430j:plain

翡翠王国でちょっと品定め
f:id:vvzuzuvv:20210722091614j:plain
たかっ!
おっしゃ!やっぱり自分で探そう🔎

翡翠の特徴とはf:id:vvzuzuvv:20210722091301j:plain
f:id:vvzuzuvv:20210722091331j:plain
これ、本物
f:id:vvzuzuvv:20210722091838j:plain

富山県朝日町ヒスイ海岸(宮崎海岸)

f:id:vvzuzuvv:20210722092321j:plain私が見つけたのがこれら
f:id:vvzuzuvv:20210722091748j:plain
どうどう?
それらしきものない??

翡翠を狙って一攫千金なるか!?
寄り道して、鑑定してもらおうとおもったら、予約制になってて出来ませんでした
ちなみに4年ほど前に鑑定してもらいましたが、全てスカでした😂
で、うちの駐車場にバラまきました😆

これにて、一泊二日、私の白馬、糸魚川の旅はおしまい
もっと自由に旅ができるようになったら、さらなる秘湯目指します

最後まで読んでいただいて、感謝です(^o^)