vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

春休み終了

 

春休みの2週間孫たちは毎日わが家に来てました

で、たまに仕事も手伝ってくれてました

手伝ってというと聞こえはいいけど、本音は「ちとじゃま」😁

こういうときずず家では「てったいはもったい」といいます

ほぼ遊び感覚で楽しんでました

それでも時間をもて余してるので靴を洗ってもらいました

それまでのお手伝いもふくめて一足200円

ふたりとも目を輝かせて✨

お駄賃を500円玉3つずつナイロン袋にいれてあげるとジャラジャラ振り回してよろんでました

 

でそのあと娘が断捨離をはじめて、これがもう思い切りが良すぎ

 

下駄箱もあら捜し

不要になったものを我が家に置いてあったのです

ん?ところて洗った幹太のスニーカーまであるし?

聞いたらお小遣い稼ぎでいらないスニーカーも洗ったんでしょ、って

してやられた〜😆😆

 

 

 

お疲れさん会は焼き肉

久々、焼肉屋さんらしい焼肉をたべました

リーズナブルで美味しかったよ

 

 

先週日曜日には実家へお祝い返しを持っていき

その足で貸し切り風呂へ

1時間四人で2400円(滑り台つきのジャングル風呂)

この貸し切り風呂は人気なので1時間待ちました

幹太と混浴❤❤

背中も流してもらいました

 

 

ディナーはジョリパ

ドンリクバーをつけて

サーモンのクリームパスタ、美味しい〜(^^)

 

 

ん?というドルチェ(笑)

↓↓

 

 

お世話されてたご家族の皆様、お疲れ様でした

 

 

さ、月曜日から新学期

気持ち新たにがんばるぞ〜!!