vvzuzuvv’s diary

どれだけ生きるかは神様だけが知っている、どんな風に生きるかは、自分だけが知っている

嗚呼美しき「霊峰白山」

 

某日小松市某所、時刻は夕方5時半

陽が長くなった

友人との待ち合わせ、はやくつきすぎた

ふと横に目をやると、、まぶしい

「霊峰白山」

すこしだけ夕陽を浴びてなんと美しいこと

ずず家自宅周辺からは白山が見えない

頭さえ見えない

久々にこんな美しい白山を見た

ほんとに美しい

この白山が台風からの大きな被害を防いでくれてます

そして美味しい水のいただきもあります

ありがとう、感謝です

 

ちらっと実家に寄ったら母が前日の話をしだした

「畑におったらすごい音がして、ブルーインパルスの練習しとったん見れたわ」って

そ、この日は北陸新幹線敦賀まで開業される前の日、3月15日でした

福井が100年に1度の景気とばかりに大いに盛り上がってますね

全線開通が観光ビジネスにおいて能登地区の復興になるといいな

私もそのうち、あやかろうとおもってます

 

沖縄のお土産、ちんすこうを持って行ったのに、逆に母から近所のひとからお土産にちんすこう貰ったんや、あげるか、って言われて、あげようと思ってたちんすこう隠してしまいました😂

 

 

 

 

きのう訃報が飛び込んできました

高校まで一緒だった実家近所の同級生が他界しました

毎日一緒に登校した仲

誘われてすこしだけバイトも一緒にしたよね

彼女は絵の才能をいかし、国立の美大へと進学

その後同級生と結婚し東京の人となりました

ずーっと会うことはなかったけど、毎年年賀状のやり取りはしてました

かわいいイラストいりの年賀状

また会いたいね、元気?

毎回一言そえてありました

それが、、病気とはしらず、、

会いたかったな、しぃちゃん

 

 

     合掌🙏